最近のトラックバック

« クールな水中のイカ・ベイビーズ | トップページ | 不況こそ、休憩のチャンス »

2009年8月 4日 (火)

小規模的過去最高記録

Dscf0332

Dscf0329 今朝の朝顔は9輪。過去最大の数字です。もう少しで開きそうなつぼみがひとつあるので、昼までには合計10輪になりそう。初の2ケタ台突入!(スケール小さっ)

花は頑張ってくれてるのですが、葉っぱが思ったほど勢いづかず、緑の「カーテン」にはほど遠い状態。でもまだ猛暑ってほどでもないので、これでも十分(視覚的に)涼を運んでくれます。

Dscf0339 ゴールデンウィークに両親宅からもらってきたハーブの苗も、今回は元気にワサワサと育っています。やっぱり大きい鉢に植えたのが良かったのか・・・。

実はほかにも、ちょっと楽しみな苗をご近所のK子さんにいただいたのだ。いずれブログにアップできるといいですが。K子さんありがとう(*^m^)

さて、訳あってブログをミクシィのリンクから外しました。ミクシィ内の更新情報からリンクをたどって来てくださっている方々、ご了承ください。

« クールな水中のイカ・ベイビーズ | トップページ | 不況こそ、休憩のチャンス »

コメント

綺麗な朝顔です。一斉に咲いてくれると可愛いですね。
チェリーセージも元気ですね。羨ましいです。

>kazuyoo60さん

1輪しか咲かない日もあるのですが、たくさん開いてくれると嬉しいですね!

朝顔、可愛らしく咲いていますね(^^)涼しげです♪
ハーブの成長も嬉しいですね。
育てている植物が元気だと、自分も元気になれますよね~!

楽しみな苗のご紹介も心待ちにしています☆

>mariさん

植物ってけなげですよね。
花が咲くと、ほんとうに「ありがとう」って気持ちになります。

一輪一輪に心が潤され、夜が明けるのが楽しみですね。

わが窓辺はもっと小規模的ですが、昨日は一輪、今日は二輪という感じで、レースのグリーンカーテンを飾っています。

ミクシィでお見掛けしたのでご招待しようかなと思っていた矢先です。
宜しければ改めてご案内を差し上げますが…。

>omotannさん

ゴーヤーの実は小粒ながらも、グリーンカーテンは成功ですね。

ミクシィ登録されたのですね。
あしあとありがとうございます。
僭越ながらこちらから登録リクエスト出させていただきます。

大きな幸せを手にするのは小さな幸せを喜べる人である

私の好きな言葉です。

>美奈子さん

素敵な言葉をありがとう。
小さいままでもいいから、ずっと幸せを感じられたら嬉しいな。

朝顔、かわいいですね。
今年は近畿も東海地方も雨が多くて作物に
影響が出ているとききましたが、suzieさんの
お住まいのところは大丈夫ですか?
朝顔のカーテンを作って見た目も涼やか、
実際も涼しいわ、って実感できる本来の
真夏日が待ち遠しい(普段は暑いとか言って
勝手なのだけれど)このごろです。

コメント遅くなりました。
やっと落ち着いて、今週からはのんびりたくさん
書き込んで、お邪魔したいと思います♪

>つーみーさん

確かに野菜が、あまり良くないですね〜。
果物の味も、いまひとつ、と知人が言っていました。
太陽も雨も、どちらも必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/30824840

この記事へのトラックバック一覧です: 小規模的過去最高記録:

« クールな水中のイカ・ベイビーズ | トップページ | 不況こそ、休憩のチャンス »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ