最近のトラックバック

« お盆は賑やかに | トップページ | 世間が狭いのか、つながりが近いのか »

2009年8月31日 (月)

だらだらぐだぐだはよくない

ここまで大きな結果が出るとは思いませんでした。衆院選。
次の政権が今までより良くなるかというと期待感薄いですが、(たとえすぐに自民党が与党に戻ったとしても)今までと同じ状態がだらだらと続くよりはましではないかと、個人的には考えています。

さらに個人的な意見をぶっちゃけてしまうと、自民党がこれだけ壊滅的な大敗を喫したのに、森喜朗が生き残ったのが、非常に遺憾です。

時世がらメインの仕事が大幅に減って、細かい作業が増えてモチベーション下降気味。ちょっと心配事も加わって(心配事は結局杞憂に終わりましたが)やるきが出ず、ぐだぐだした気分でなんとなーくパソコンに向かい、「仕事が嫌で仕方がない」と入力して検索かけてみると、いくつかヒットが。

驚いたのは、「仕事が嫌で仕方がありません。どうしたらよいでしょうか」という質問をQ&Aサイトに投稿しているひと、けっこう居るのですね〜。

同じ気持ちではあるけれど、こういうことをネットで質問しようなんて思いもつかなかった。検索かけておいてこんなこと言うのもなんですが・・・・・不毛じゃ!!自分で解決しなさい。

気を取り直して再び仕事。好きなダイビングのため、観劇のため。そして生活費のため。

今日の「ありがとう」は不毛に気付かせてくれた不毛な質問に。

« お盆は賑やかに | トップページ | 世間が狭いのか、つながりが近いのか »

コメント

仕事となると、嫌なことは付き物、だって強制されるのですからね。
そうそう、すべては、目的のための我慢、それならですよね。

うちも選挙に行きました。
自民党の重鎮の方々は、比例区で返り咲きでしたね。
それがいいのかわるいのか。。

ただ、党に関係なく仕事を熱心にされる議員さんは
いるとおもうので、足を引っ張り合わず、協力
できるところは協力してほしいです。

自民党に「お灸をすえる」選挙だったと思いますが
ちょっと民主党が勝ちすぎたような気がします。
小泉チルドレンのようにならないでほしいなあ。

私個人としては、どの党の政策も?が残るもの
だったので、とても悩みました。でも、選挙に行かず
に今の日本を憂いたり、今の政治を批判するのは
どうかと思ったので今回も行きました。

それにしても、suzieさん、おもしろい!
検索しなければ、気持ちを切り替えれなかったと
思うと、どんなこともやってみなくちゃですね。(^^)

>kazuyoo60さん

「我慢の目的」を持つことが大事ですね。
我慢してこそ楽しみがある。と、思って頑張ります。

昨日は以前からの予想通り歴史的な日になりましたね。
勝ち過ぎだったり負け過ぎだったり。本当に優秀な政治家が政治の舞台で活躍できるといいと思います。
選挙は今回に限らずありますが、選ぶ有権者も、より優秀な有権者を目指さねばならないと感じます。人間は日々学習ですね。できていないけど(笑)
だらだら過ごすことはある時期・ある意味、必要かなと思うこともあります。

>つーみーさん

どこかのビジネスニュースでも「民主党勝ち過ぎ」って書いてありました(笑)

おっしゃるとおり、足の引っ張り合いはもうやめて欲しいですね。
バカな人たちばかりじゃないはずなのだから、いやむしろ頭のいい人達のはずだから、協力し合えば、もちょっとましな政治ができると思うのですが。

>美奈子さん

ほんとうに、政治家にはちゃんと政治をして欲しいです。

有権者も日々学習ですね(><)うっ耳が痛い
そう。批判するだけなら誰でもできるのです。私も批判(愚痴)ばかりでなく、ちゃんと考えなければ。

ホント、だらだらぐだぐだは、もう金輪際ごめんですよね。

結構なマニフェストを並べ立てていますが、今度は実行実現させる番です。空手形はなしで、じっくりお手並み拝見といきたいものです。

「非常に遺憾な事例」には全く同感です。尤も他にも何人かおりますが…。
当地区では市政を任期途中におっぽりだして(踏み台にして)前回の衆院選で鞍替え、辛うじて比例代表当選しましたが、案の定今回は落選した御仁がおります。溜飲が下がった思いです。

>omotannさん

マニフェストが一時しのぎの嘘だったとしたら、これほど国民をバカにしていることはありませんね。
もちろん、すべてがうまくいくなんて期待はしていませんが、誠(まこと)をもって政治をしてほしいと思います。
そして有権者も、メディアなどに惑わされず、きちんとそれを見ないといけないですね(これがけっこう難しいかも)

ここまで差がつくとは思いませんでした。
それだけ国民に不満が溜まっていたということでしょうか…。

言うは易しですが、実行するとなると力が要ります。
マニフェストが単なる点数稼ぎのためのものだった、
ということにならないように。
今だけでなく先までを見据えて、しっかりと真摯に政治を行って欲しいと思います。

私たち有権者も、国のことを真剣に考えないといけませんね。
他人事じゃありませんもの。

>mariさん

まさに「不満」の現れですね。「期待」ではなく。この大きな「不満」が大きな「期待」に変わる日があることを期待します。

これまで他人事のように過ごしてしまっていた有権者にも責任はあるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/31173733

この記事へのトラックバック一覧です: だらだらぐだぐだはよくない:

« お盆は賑やかに | トップページ | 世間が狭いのか、つながりが近いのか »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ