最近のトラックバック

« 小規模的過去最高記録 | トップページ | 土曜日は花がいっぱい »

2009年8月 6日 (木)

不況こそ、休憩のチャンス

Dscf0342 今年のASAGAO OPERATIONの朝顔、結局全部同じ種類だったか・・・とあきらめていたら、今朝初めて違う種類が咲きました。花びらが一部切れてしまったけど、やさしいピンク色です。かなり大振り。

この弦に付いている他のつぼみはまだまだ小さい。第2弾はいつになることか。でも楽しみがひとつ増えました。

なんだか、9月から新しい仕事が増えそうな気配。こんなご時世にありがたいことだ。ありがたいことではあるが・・・・、こんなご時世にそんなに一生懸命働かなくても、いいじゃないか。とも思う。

すでにがっつりと仕事(受注)が減っているので、新しい仕事が入ったところでまぁ昔の忙しさほどにはならないけれど。

不況こそチャンス!と、ポジティブで頼もしい発言をするビジネスリーダーがテレビに写っていたりするけど、不況の今こそ、ちょっと休みましょうよ。と言いたい今日この頃です。

今日の「ありがとう」はほっとする言葉を書けてくれたM子さんに。

« 小規模的過去最高記録 | トップページ | 土曜日は花がいっぱい »

コメント

優しいピンクです。大きな朝顔でしょう。次のも綺麗に咲いてくれるでしょう。

>kazuyoo60さん

次は花びらが切れずに、きれいに咲いてくれることを祈りますshine

花びらが欠けた朝顔とは変種ですかね?
全力疾走もいいですが、時には立ち止まって、一息入れられるのも一考かと思います。

小生も三人の倅が自立したのを潮時に、これまで駆け足人生だった歩調を少し緩め、ゆっくりゆっくりと言い聞かせ今日に至っています。

自然の中で過ごす一日。
と~~ってもゆっくりとした時間を過ごすと
血中にも影響が多大なんだそうです。
(もちろん改善される方向!)

ゆっくり、のんびり。
とっても大事なことだと思います。
気づけることもたくさんあるはず。。。
アサガオの開花のことも。
時間をかけてゆっくり見れたら
きっと色んな気づきがあるんでしょうね~~

大事なこと、選びとれますように。。。

>omotannさん

花びらがフリルのようになった品種の朝顔もアルらしいのですが、たぶんこれは、開く直前のつぼみのときに、棚の板に触れてしまったりしたためだと思います。

今まで全速力で走っていた人が、スピードを落とすのもなかなかたいへんだと思いますが、ゆっくり歩いてみて、初めて気がつくこともたくさんあることでしょう。

>Gochanさん

ゆっくり自然の中で過ごすのが一番ですね。
自然から直接もらうものって、本当に大きいです。
昨日は潜りに行ってきました(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/30854963

この記事へのトラックバック一覧です: 不況こそ、休憩のチャンス:

« 小規模的過去最高記録 | トップページ | 土曜日は花がいっぱい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ