最近のトラックバック

« やっぱり月が好き | トップページ | 第一朝顔発見! »

2009年7月12日 (日)

理想はこれ!

今日は都議選投票日でした。

投票には朝一に行くようにしている。朝早いほど空いているから短時間で済むので、残りの一日を有効利用できる。今朝は、投票会場に足を踏み入れてから投票完了まで1分もかからなかった。

さて、グリーンカーテンですが、こんなに見事!!!!
Dscf0042

Dscf0036 私のベランダのグリーンカーテンではありません。投票会場に使われた近所の小学校です。これが理想。ヘチマのグリーンカーテンが元気よく育っている。足もとの朝顔の鉢も大きな花を咲かせていました。

まるで、壁一面にアイビーが絡まったイギリスの古いカレッジのよう・・・・と言ったら誉めすぎか・・・・(笑)全景はこんな感じです。なかなか立派でしょう?今まで全然気付かなかった。Dscf0041_2

さて、投票の結果は?
投票結果が理想の形になることなんてあり得ないけど(投票者それぞれが違う理想を抱いているし)、せめて投票率は上がって欲しいものです。7時半時点の推定投票率は42.77%ですって。不在者投票を合わせると、過半数に達する見込みとか。しかし、過半数で喜んでいるようでは、理想が低すぎますよね。投票率50%程度で、“当選!”って言われてもねぇ・・・。

みなさん、投票に行きましょう。そしたら、このグリーンカーテンのような素敵な風景に出会えるかもよ!

今日の「ありがとう」は、小学校のグリーンカーテンに。

« やっぱり月が好き | トップページ | 第一朝顔発見! »

コメント

緑の葉が濃いですね。ヘチマかな?。合ってましたね。
朝顔も綺麗、朝早くいらっしゃったのが良く分かります。私は昼過ぎでした。
計画的にお育てでしょうけれど、素晴らしいグリーンカーテンです。
投票面倒だなと思いながらでしたが、市政に文句を言う前に投票ですものね。奈良も市長と市議の選挙だったのです。

おおーーっ!!
ヘチマのグリーンカーテン素敵です。
出来たヘチマは採るのでしょうか。。。
沖縄ではヘチマは人気の野菜です!

ゴーヤーカーテンもいいかも?!

子供たちにとって、涼しい教室になってるでしょうね~
中からの景色も見てみたいです(笑)

投票って学校で行われること多いですよね。普段は中に入れないので、ちょっと楽しかったりします。校庭の飼育小屋見たり、体育館の雰囲気とか懐かしかったりして。都民でないので選挙には参加できなかったですが、実際の盛り上がりってどんだったんだろう?

>kazuyoo60さん

学校のグリーンカーテンはヘチマです。
いくつが実がなっていました。

奈良は市長選と市議選でしたか。若い市長が誕生したようですね。

>Gochanさん

沖縄ではヘチマは人気なのですか?
ヘチマって、スポンジにするくらいしか思い当たらないです。

教室の中から!そうですね。中から見た方がずっと涼しげでしょう!

>ばななちょこみるくさん

校内に貼ってある「あいさつはきちんと」とか「手を洗おう」なんてのも、懐かしさを覚えますね。

選挙、盛り上がったのかな?投票率54.49%(過半数)なので、一応盛り上がったうちに入るのかも(^^;

朝顔がを見て「涼しそう」と思うのは歳を重ねたせいなのかなって、たまに思います。
数年前まではまるで興味がなかったもんなぁ。
私も選挙には早起きをしては朝一番で行くタイプ。
やることやっちゃってからダラダラ・・・が好きです。

>ぷうちゃん

歳を重ねたからではなく、自分でも植木とか草花とか生き物(ランちゃんとか)を育てるようになったからですよ。きっと!

投票お疲れさまでした。
素晴らしいヘチマのグリーンカーテンと朝顔は、朝早くから出かけたsuzieさんへのプレゼントですね。

私もいつも思います。
投票率がもっともっと上がればいいのになぁ、と。

ちなみに私がいつも行く投票所は幼稚園です。
椅子やら机やら、サイズが小さくって可愛いです。

>mariさん

今回の投票率は54.49%だったそうです。
半分しか投票に行かないのですね(><)

幼稚園の投票会場、なんだか投票に出かけるのが楽しみになっちゃいますね。

投票はとうとう行かなかったです。

国民失格か

しかし、投票率高かったですね

>ひでこ儘さん

ありゃりゃー、投票行かなかったんですか。
せっかくの権利、使わなきゃ損ですよ。

投票率54.49%でした。
珍しく5割超えですね。
しかしこれを「高い」と言っていいものやら(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/30517023

この記事へのトラックバック一覧です: 理想はこれ!:

« やっぱり月が好き | トップページ | 第一朝顔発見! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ