最近のトラックバック

« 理想はこれ! | トップページ | いくらなんでも寒い! »

2009年7月16日 (木)

第一朝顔発見!

ようやくひとつ目の朝顔が咲きました。

ゆうべ見たときは、どれもこれもまだ咲きそうもない小さいつぼみばかりだったのに。朝起きてみると、なんだか今日咲きそうなつぼみが。
Dscn0020Dscn0024Dscn0026
4:20am→4:50am→5:20am

「巨大朝顔」という商品名で種を売っていたのですが、普通のサイズの朝顔でした。栄養が足りないのかな。

明日の朝に咲きそうなつぼみが2つほど。楽しみです。
「巨大」な花が咲くのはいつになるかな。

今日の「ありがとう」は、第一朝顔に。

« 理想はこれ! | トップページ | いくらなんでも寒い! »

コメント

うちの朝顔と違って、早起きな朝顔ですね。
やっぱりその家の主に似るのかもしれませんねcoldsweats01

第一朝顔きれい!
これから楽しみが続きますね!

やった~、お見事!
栄養が足りないといいながら、綺麗に花開きましたね。

うちはプランター寄植え(ゴーヤ・朝顔・トマト)が無理だったようで、トマトこそ小さいながらも毎日実を着けていますが、ゴーヤは小さいままで寸どまり、朝顔に至っては未だ固い蕾です。お互いが栄養を取り合い、中途半端なままで、樹勢にも優勝劣敗があるようです。

>初音さん

ちょうど私が見られる時間帯に咲いてくれたので、とっても良い子です(*^^*)
思いっきり外に向いた日当たりのいい位置なので、外の明るさに誘われて咲くのかもしれません。

>美奈子さん

ありがとうございます。
今朝は4個咲きました(^^)v

>omotannさん

ありがとうございます。

プランター植えは難しいですね。
十分な栄養が必要だけど、栄養をあげすぎてはいけないし。

朝顔は、小さいつぼみがいつの間にか大きくなってますよ。大丈夫です(^^)/

巨大と付いていたのですから、株が大きくなったら思われるサイズが開くのでしょう。綺麗に咲きましたね。

色がかわいいですね。しかし、花の名前に「巨大」ってつけるセンスもすごいです。どのくらいの大きさを想定してるのかな?

朝顔らしい色の朝顔ですね。
子供のころ朝顔で色水作って遊んだ事思い出しました

この紫はきれいな色水が出来るんだwink

すごく可愛らしい色!
朝起きるのがますます楽しみですね。
朝顔日記をつけたくなるのではないでしょうか?
たくさん咲くといいですね(^^)

毎日拝見していますが、初めてのコメントです。
前日購入された、伸縮の棚もいよいよ本領発揮ですね
巨大朝顔との事、種を蒔いてから10日振りですね、色も鮮やか、今後は朝が楽しみですね「笑」

>kazuyoo60さん

株が大きくなるかどうか、心配です。
あまり考えずに種を蒔いたので、土も十分ではなかったかも・・・。
弦の上の方に行くほど、葉っぱも小さくなるし(T_T)

>ばななちょこみるくさん

そう、そのセンスがスゴイ、というかいまいっちょですね(^^;

私が某所で見た大きな朝顔は、普通の朝顔の1.5倍くらいの大きさで、2倍以上の多さで咲いていました。
たぶん「巨大朝顔」はその種類じゃないかと思って、今回「巨大朝顔」を選んでみました(笑)

>ひでこ儘さん

あー、そうですね!
私も思い出しました。
朝顔で色水作ったりしてましたね!

そんな素敵なことをしてたんだなぁ、子供の頃に。

>mariさん

ありがとうございます。
可愛らしい色に見えるのは写真のせいかも(^^;
普通の赤紫の朝顔ですが、今年は種から育てたので、感慨ひとしおでした。

>i6bworldさん

ずっと拙ブログをご覧いただいていたとのこと。
ありがとうございます。

第一朝顔はこれ一輪だけしか咲きませんでしたが、翌日から複数咲くようになりました。

でもサイズは巨大ではないですが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/30573613

この記事へのトラックバック一覧です: 第一朝顔発見!:

« 理想はこれ! | トップページ | いくらなんでも寒い! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ