最近のトラックバック

« ギモンの余地有り | トップページ | 何事も準備が大事 »

2009年6月22日 (月)

ウミウシのセンス

予報通り晴れた土曜日は、伊豆でダイビング。途中のアジサイがとてもきれいだった。

海は、水温が少し上がって、だいぶラクになってきた。といっても下は18℃だからフードは必須だけど。

しかし透視度がいまいち・・・。こんなに天気が良くて、どうやら群れもたくさん集まっているらしいのに、よく見渡せない。

Dscf8741 遠くが見えないときは近くを見る。ということで、3cmほどのウミテング白バージョンのbaby。ヒレ先の青がポイントで涼しげです。オロオロ、オロオロと動く姿がほんとうにかわいい。

Dscf8758 そして個性的な配色のサガミリュウグウウミウシ。10cmほどの大きさ。この奇抜な色あわせは、いまどきウミウシじゃなきゃ思いつきませんね。これを見つけたMは、サガミリュウグウを指さして教えてくれると、さっさと興味なさそうに離れてしまった。実際、興味ないらしい(苦笑)。興味ないのになぜ見つかるのか、不思議です。

Dscf0002 ランチはカレー。トマトとオクラとチーズをトッピング。カレーに生のトマトを乗せるなんて初めての経験でしたが、見た目は夏らしく、味は違和感なく、なかなかGOODでした。残ったカレーは、一人暮らしで食生活が乱れているスタッフY君の夕飯に。

Dscf8789 誕生日の翌日だったため、花をプレゼントしてもらいました(真ん中のアレンジメントフラワー)。デザートはチョコレートケーキ。生クリームを泡立てているところ。海辺でこんな子としてる集団が居たら、それは私たちです。気軽に声を掛けてください。

土曜日の「ありがとう」はいつもの仲間、M、Y、BちゃんとKちゃんに。

« ギモンの余地有り | トップページ | 何事も準備が大事 »

コメント

赤ちゃん、水色のがヒレ、何とも可愛いですね。
サガミリュウグウウミウシ、良くまあこんなにカラフルに出来たものですよ。
トマト大好きです。今も買ってきました。カレーの中にも入れて煮ます。生の酸味がお疲れを取ってくれたでしょう。
お誕生日おめでとうございます。お花とケーキ、嬉しいお仲間たちです。

私はトマトはいつも煮込んでしまうけど生もありなんですね。suzieさんのお料理写真はいつも参考になります。ありがとうございます・・・lovely
お誕生日オメデトウございます。
可愛いお花ですね。センスいいshine

>kazuyoo60さん

ありがとうございます。

そうなんです。トマトは、カレーやらシチューやらに入れて煮込むから、合うのは当たり前なのですが、生のままというのは初めてでした。
そうか、酸味がダイビング後にちょうど良かったのですね。

>ぷうちゃん

ありがとうございます。

やっぱり煮込んじゃうのが一般的ですよね。
準備してきた友人も、生で乗せるのは初めてで(笑)、クシ切りがいいのか角切りがいいのかわからず、いろんな切り方をしてきました。

輪切りってのも良かったんじゃないかと思います。

お誕生日だったんですね

おめでとうございます。

海でお祝いしてくれる人がいるなんて、いいですね。

>ひでこ儘さん

ありがとうございます。

海の仲間はなんでもイベントに仕立てちゃいます。
小道具は、花かロウソクがあれば十分scissors

ひゃー、気合の入ったうみうしですねー。ほんと、海の中は色彩が無限ですね。私はトマト入りのカレー大好きです。刻んだりすりおろしたりして入れて食べてます。遅れてますが、お誕生日おめでとうございます。

>ばななちょこみるくさん

ありがとうございます。
トマトをすりおろして入れるのですか?
おろしトマト?
初めて聞きました。

気合の入ったサガミリュウグウウミウシ、この逆パターン(黄色もしくはオレンジ色の地に青い斑点)のスルガリュウグウウミウシってのも居ますよ。

ウミウシ、どうやったらこの配色になるんだろう?
自然界の神秘ですね。

トマトにオクラ、チーズ入り。
おいしそうな夏らしいカレーですね。
私もやってみようっと。
ケーキはガトーショコラ?
これまた体を動かした後には細胞に染み渡りそうです。

素敵な仲間に囲まれて、幸せなお誕生日パーティーになりましたね♪

>mariさん

ダイビングは、水中を漂っている感じなので、実はあまり体を動かしていないのですが、なぜかお腹が空きます。

ペロリとチョコレートケーキを食べたあとのダイビング、ちょっとお腹が苦しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/30225237

この記事へのトラックバック一覧です: ウミウシのセンス:

« ギモンの余地有り | トップページ | 何事も準備が大事 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ