最近のトラックバック

« 会えて良かった | トップページ | ゴルゴ13の背後に回れ »

2009年5月 6日 (水)

願いは叶う

Dscf85435月の連休は、両親の居る山口に飛び、兄・義姉・甥もあとから合流。甥には歌舞伎座で購入した「一番組」Tシャツを。気に入ったかどうかは不明だけど、一応着てくれました。

Dscf8547 久しぶりに父の工房(という名の作業場)に行くと、こんな札が。「この犬はキケンです」と書いてあります。そういえば昔は防犯のために「猛犬注意」なんていうシールを玄関に貼っている家なんかがありましたっけ。これは防犯ではなく、本当にキケンです。ここの犬は噛みます。駄犬をもらって、躾をまったくしなかったため、駄犬に磨きがかかってしまいました。兄ファミリーが連れてきた飼い犬はとてもおりこうさんなのに。血筋の違いか、育て方に問題があったのか・・・coldsweats01

灰色の雲が広がりつつある中、「笑う木小屋」で石窯焼きピザのランチ。大きなピザ生地に具材とチーズをたっぷりトッピング。肉大好きな王子は普通のピザにはあまり関心を示さず、イチゴやクリームチーズを乗せてデザートピザのトッピングの手伝い。これを石窯で焼きます。
Dscf8572 Dscf8574 Dscf8577

できあがりはこんな感じ。見るからに高カロリー!!!!!!
Dscf8579 Dscf8584

ピザ以外にも、石窯で焼いた焼き芋や、カレー粉と塩を少し付けて食べるマンゴーなどもいただきました。そしてなんと、たけのこの刺身も!一生食べる機会は無いだろうと思っていた生たけのこ(茹でていないまったくのナマ!)。うすーくスライスしてポン酢でいただく。おいしかった。ほとんどえぐみ無し。

たけのこの刺身が食べたい」と、つぶやくようにブログに書いたのは1カ月前。願い事は声に出して(言葉にして)表すべし!そうすれば必ず叶うのです。

GW中の「ありがとう」は、父・母と兄・義姉・甥、そして笑う木小屋のI夫妻に。

« 会えて良かった | トップページ | ゴルゴ13の背後に回れ »

コメント

まあ~、いったい何枚?、大勢様集まられましたね。美味しそうです。
石窯があるところって珍しいのでしょう。トッピング楽しそうです。
生の筍、へぇ~、ポン酢ですか。楽しいことばかりでしたね。

生のたけのこって縁がありませぬ。
さぞ美味だったんでしょうねー。
ポン酢つけたらおいしそう。

tシャツ似合ってますよ。(^^)

>kazuyoo60さん

お気づきでしたか。そうなんです。2枚では終わらないのです。合計6枚。しかもそれぞれ特大で(^^;

当然食べきらずに持ち帰りました。翌朝にオーブントースターで温め直して食べました。

>つーみーさん

声に出して願えば、生たけのこに巡り会えますよ!
きっと*`(-_^)

たけのこの刺身がどんなものか想像できないです。歯ごたえがあるってことなのかな?

>ばななちょこみるくさん

何か似たもの(例えるもの)があるかな?と考えてみましたが、思いつきません。

歯ごたえはシャクシャク。
茹でたけのこに共通した味はあるけど、全く違うとも言える。
「みずみずしい」って形容詞がドンピシャです。

こんにちは。
連休中は飲み食いばかりで、お腹がちょっとヤバいかも・・・(笑)
タケノコのお刺身って話には聞くけれど、食べたことないんですよお。
>シャクシャク
という歯ごたえはきっと私の好みですね~~

>eccoさん

私も連休中は飲み食いばかりで(以下同文)

5mmウェットになる前に体型改善しなければっcoldsweats02

と言いつつ、連休明けても食べ続けてしまっています。

「一番組」Tシャツを着た甥っ子さんの後姿が格好いい!!
私も欲しいです(^^)

またまたおいしそうな写真がたくさんですね~。
ワイワイ楽しくお食事が進んだんだろうなぁと、想像するだけで嬉しくなってきました。
良い休日でしたね♪

GWは存分に親孝行をなされ、家族の絆を深められて良かったですね。
念ずれば通ずといいますが、たけのこの刺身が食べられて、こちらまで一安心しました。

我が家は、次男家族が嫁の実家の山口・宇部経由(5月3日~5日滞在)で帰って来ました。
帰省中に何度も仕事メールを受けて、在宅ワークしていましたが、いよいよ明日から職場復帰(東京出張)のようでした。

>mariさん

ピザは、王子よりも両親の方が喜んでいたかもしれません。
などという私も、けっこう張り切ってたくさん食べてしまいました。

「一番組」Tシャツ、おほめいただきありがとうございます。本人は、スポンジボブの方がよっぽどいいみたいですが。

おおおっおいしそぉーーーー!!!
と写真を見ながら呟いてしましました(笑)
特にデザートピザ!
胡桃がたくさんのってて、この味気になります。

たけのこの生食も食べてみたい!!
今度、島のたけのこで試してみようかなぁ…

楽しいGWが過ごせたようで、よかったです☆

>omotannさん

ご次男ファミリーと私は、ほぼ同じ期間、山口の空気を吸っていたことになります(笑)

せっかくのんびりした山口に行かれたのに、お仕事に追われて大変だったようですね。
温泉で疲れを取るお時間はあったでしょうか?

>GOchanさん

さすが目の付け所が違う!
石窯の熱で適度にローストされたクルミ、とっても美味しかったのですよ!

ちなみにイチゴは、地元のハウス栽培で直接もいできたものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/29484588

この記事へのトラックバック一覧です: 願いは叶う:

« 会えて良かった | トップページ | ゴルゴ13の背後に回れ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ