最近のトラックバック

« 願いは叶う | トップページ | 小さいことはいいことだ?? »

2009年5月10日 (日)

ゴルゴ13の背後に回れ

今月の歌舞伎座は「團菊祭」。日曜日は昼の部に行ってきました。

いつもならここで菊之助丈礼賛が始まるのですが、今回は別のネタを。

最初の幕間で歌舞伎座近くのコーヒーショップ「プロ○ト」に行き、ブレンドコーヒーを購入するべく列に並んでいた。ひとつがレジが空いたのでそちらに行こうとすると、私の後ろに居た親子(母・息子)が私を追い越してつーっとレジの前に。

え?いくらなんでもそんなに堂々と追い越しする???と唖然としていると、母親の方が私に気づいて「あ・・・」と。そこでおずおずと「私、並んでいたんですけど・・・」と言ったら、二人とも「あー、ごめんなさいっ」とあわてて列に戻った。

どうやら悪気はなかったらしい。でも、悪気がない割りに大胆な追い越し追い抜きだったなぁ。私は決して列から外れていたわけでも、レジが空いてからもたもたしていたわけでもないのに。

歌舞伎観劇が終わって、デジカメ用の記録メディアを買いに、電化製品量販店「ビ○クカメラ」に行った。商品を持って、会計の列に並び、次が私の番だというところで一番端のレジが空いた。すると、私の斜め後ろから店員がつーっとそのレジへ。レジを担当していた女の子に何か話し、私の後ろにいる客に「どうぞこちらへ(笑顔)」と促した。

え?ここでは、店員の案内で商品購入した人が会計優先っていうルールでもあるの?と呆然としていると、店員に「こちらへ」と言われた客が私を指さして「この人が先では?」という表情。すると店員が「ああ!!すみません!申し訳ありません!」と私に平謝り。

どうやら悪気はなかったらしい。でも私、ちゃんと会計待ちの列に並んでいましたよ。列から離れたり、のろのろしていたわけでもないですよ。

身長180cmくらいあって、私に気づかなかったというなら、なんとなく理解できるけど、いずれも身長は高くはない人々。

もしかして、私の存在に全く気づかなかったのかしら?私、見事に気配を消していたとか?ゴルゴ13の背後に立っても大丈夫ね!(^^)v
(分かる人には分かる)

「二度あることは三度ある」といわれているから、今日もう一度同じことがあるかしら?と懸念(期待?)していたけど、二回で終わり。

なんとなく不思議な日でした。

今日の「ありがとう」は、かろうじて私の存在に気づいてくれたビ○クカメラのお客さんに。

« 願いは叶う | トップページ | 小さいことはいいことだ?? »

コメント

まあ~、ちょっと気分を害されました。
たまには、そんな時がありますよ。反対の立場の人も、気が付くと気まずいかもしれません。

>kazuyoo60さん

悪気がないのがわかったので、頭にくることがありませんでした。むしろ「なぜかな〜?」と不思議で。

抜かされたときはさすがにムッとしてしまいましたが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/29569014

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルゴ13の背後に回れ:

« 願いは叶う | トップページ | 小さいことはいいことだ?? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ