最近のトラックバック

« 桜が満開になると | トップページ | 春のモードは水玉 »

2009年4月10日 (金)

いつまで我慢できるかな

今の部屋に引っ越してから1年3カ月。私の直後に真上の部屋に入居した住人が、たいへん力強く歩行する方のようで、つまり、足音がとてもうるさい。

一応鉄筋の建物なのに、このドスドスという足音は、いったいどういう歩き方をするとこうなるのだろうか。しかも、たいして広くない部屋を、なぜこうも行ったり来たりしているのか。

2回ほど不動産屋に連絡したのだけど、いっこうに効果無し。本人、悪気がまったくないだけに、直しようがないのでしょう。「ただ普通に歩いているだけ」なのだから・・・本人としては。

たまに、ご近所トラブルの事件など耳にするけど、分かりますよ、その気持ち。このドスドスと頭に響く音と振動、非常にストレスです。あやうく負(マイナス)の感情が沸き出しそうになる。

私が出て行くのが先か、向こうが出て行くのが先か・・・・。

Dscf8240ちょっと気持ちを鎮めようと、歩いて数分の、とある大邸宅の前に。私と同じ名字のその家には大きな桜の樹があって、いつもこの時季には、みんなの目を楽しませてくれる。もうすっかり満開を過ぎて、道路に花びらがたくさん散っている。

水面に流れる花びらは花筏というけれど、路上に広がる花びらはなんというのでしょう。

あー、少し落ち着いた。このまま、また負の感情が生まれる前に寝てしまおう。

今日の「ありがとう」は○○さんちの桜に。

« 桜が満開になると | トップページ | 春のモードは水玉 »

コメント

大きな木の桜なのでしょう。沢山の花びらですね。
上の階の方のトラブル、お困りですね。

>kazuyoo60さん

こんなにドスドス歩く人は初めてです。
最初は何か運動でもしているのかと思いました。
早く出て行ってくれないかなぁ、なんて考えてしまいますbearing

神経が参ってからでは遅いです。思い切って引越しなさい。引越しの費用はすべて出してあげます。今度は前もって良く調べてから決めたほうがよいです。

2階の住人はおすもうさんなんじゃないですか

ドスドス

私は常に最上階(二階建てアパートの二階)に住んでいるので下の方に嫌な思いをさせていないかと反省しました。
引っ越すなら♪もっとそばにおいで♪
みー&美奈子

>ジージさん

太っ腹なお申し出ありがとうございます。
でも、まだそこまで深刻ではないので大丈夫です。ご心配をおかけしました。

ちなみに、私が入居したときは上の階は空き室だったので、調査のしようはありませんでした。

>ひでこさん

普通の体格の人でした(笑)

最初はビリーのブート・キャンプでもやってるのかと思いましたよ。

>美奈子さん&みーちゃん

私も、上の足音に悩まされるようになって、自分の動作に気を遣うようになりました(私の部屋は2階です)。

それを考えると、我が振りを直すきっかけをくれた上の階の住人に感謝すべきかもしれませんね。


孟母三遷の教えに待つまでも無く、生活していく上で環境は大きなポイントですね。
ただ隣人がどんな方か外観調査だけでは分からず、ベストな選択は難しいです。特に集合住宅だと尚更です。
ジージさんが仰るように、思い切って引越しされた方が賢明かも知れません。これがストレスとなり心でも病めば元も子もありません。
美奈子さんとみーちゃんからも熱いラブコールがあるようだし…。

>omotannさん

ご心配くださりありがとうございます。

美奈子さんとみーちゃんの近所に移るというのも、かなり魅力ではありますが、引っ越し自体、それはそれでストレスになるというのが、難しいところです(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/29048270

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで我慢できるかな:

« 桜が満開になると | トップページ | 春のモードは水玉 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ