最近のトラックバック

« いつまで我慢できるかな | トップページ | たけのこが待ちきれないときは »

2009年4月12日 (日)

春のモードは水玉

地上はぽかぽかの春ですねー。久しぶりに東名高速で伊豆に向かったら、途中に長い桜並木があってびっくり。こんなところにこんなに桜の樹が植わっていたなんて知らなかった。

Dscf8320 水中ではサガミリュウグウウミウシが見られるとのことで探しに行ったものの発見できず。その代わり、ミズタマウミウシを見つけました。生まれて初めて!なんってきれいでかわいらしい。バッチリ撮影したつもりだったのに、ちょっとピンぼけ(T_T)

Dscf8328 ウミウシ探しに精を出していると、キビナゴの大群がものすごい勢いでびゅんびゅん逃げ回る。この動きからして、カンパチでも登場するのじゃないかと期待していたけど、残念ながら現れず。

Dscf8303 砂の上には久しぶりのシビレエイ。なんだか衛星放送「ス○パー!」のロゴマークに似てませんか?

Dscf8359 今年の春はお昼ご飯はうどん鍋でした。水中はまだ冷たいので、やっぱり暖かいお昼ご飯がほっとします。うどんを撮影中のY。

土曜日の「ありがとう」は、いつものM、Y、Kちゃん、Iちゃんと、特別参加のY子とSちゃんに。

« いつまで我慢できるかな | トップページ | たけのこが待ちきれないときは »

コメント

海の中もカラフル、それに輝く魚たち、素晴らしい海の色、綺麗なのばかりです。
そして地上でも暖かでさくらさくら、他の花もでしょう。
暑いくらいです。さあ洗濯物を干してきましょう。

>kazuyoo60さん

ウミウシは「なぜ?」と思うほど、カラフルなものばかりです。

ダイビングに行くと洗濯物がいっぱいなので、晴れの日がありがたいです。

伊豆に旅行したいです(潜るのはまだ無理そうなので せめて旅行に)
シビレエイってダンゴウオの顔にも似ていませんか?
ウミウシ綺麗ですね。

>ぷうちゃん

コメントもらったの気づかずにいました。ごめんなさい。
シビレエイもダンゴウオも「きょとんっ」とした顔してますよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/29096547

この記事へのトラックバック一覧です: 春のモードは水玉:

« いつまで我慢できるかな | トップページ | たけのこが待ちきれないときは »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ