最近のトラックバック

« 金箔パック | トップページ | ひとに言われたくない言葉 »

2009年2月 8日 (日)

春が来る前に

今週もタカベに巻かれましたfish

1週間前よりも水が青くて、さらにさらにキラキラ度が増して、水の寒さなんてポーンっと飛んでしまいました。水温14℃。先週よりも約1℃高い。

Dscf7295 Dscf7303

この大群があっちへ行ってしまったと思ったら、こっちにも別の群れが集まっていて、エンドレス、エンドレス……。

Dscf7265 タカベの大群以外にも、こまい生き物たちに会いました。たとえばミノカサゴの子供。

地上では、河津桜が4分〜5分咲き。春が来るまであと少し。春が来たら、海の中は春濁り。だから、寒い今のうちに、透明な海を堪能する。今のうちにたくさん潜らなきゃ。

Dscf7331

今週のありがとうは、KちゃんとM里に。

« 金箔パック | トップページ | ひとに言われたくない言葉 »

コメント

なんて綺麗なのでしょう。ほんとに良いご趣味です。生きている魚の鮮やかさ、最高ですね。ミノカサゴの子供、ユーモラスです。
河津桜、夕方かな、光も綺麗ですね。

>kazuyoo60さん

おっしゃる通り、夕方の桜です。

ソメイヨシノより早く咲く河津桜、そろそろ満開見頃のはずです。比較的長い期間、満開を楽しめます。cherryblossom

すごい群れ

これ、ほんとに日本の海なの?

って感じです

>ひでこさん

そうですよ!本当に日本の海です。
伊豆の海ですfish

いつもこんな感じというわけにはいきませんがcoldsweats01

冬は海の中も透明なのですね。
地上でも空気が格別に澄んでいるように思います。
そして、春は春濁りですか。
こちらも地上は春霞。

何だか不思議な共通点。
気温・水温の関係でしょうか、ね?

冬の間に、思う存分透明な海を堪能して下さいませ♪

>mariさん

冬は比較的透明度が良いのですが、こんなに良いのは幸運でした。

地上も冬は空気が澄んでいますね。夏より冬の方が、富士山も、月や星も、格段にきれいですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/27933340

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来る前に:

« 金箔パック | トップページ | ひとに言われたくない言葉 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ