最近のトラックバック

« 遠山の金さんから矢島美容室まで | トップページ | 親も体力勝負! »

2008年12月21日 (日)

振り返るとそこに

ロクハンのウェットスーツを新調しました。ふわふわとやわらかくて、裏地のリペルが美しい!17度の水中でも余裕余裕。使い込んでくたびれたグローブとブーツを買い替えれば、15度も大丈夫(たぶん)。これで今回の冬も無事に乗り切れそう。

Dscf6381 さて、伊豆の潜り納めは例年のごとく、井田。冬の海らしく、スコーンと透明。タカベの群れが、いつもよりも、ゆっくりと、水中の透明さを楽しむように、戯れるように、移動していく。

Dscf6487 海からあがって、休憩のティータイムは、シュトーレンとコーヒー。ランチはビーフシチュー。仕上げのデザートはチョコレートムースのブッシュ・ド・ノエル風。

チョコムースを食べていると、Iちゃんが水中で撮影した動画を、陸番のM、Y、Bちゃんが見て、「わぁっ」と揃って声を上げた。動画には、下を向いて魚探しをしていた私が、何かに気づいたようにふっと後ろを振り返り、ゆっくり腕をあげて指をさすと、その先にタカベの大きな群れが! という様子が映し出されていた。振り返ったのはまったくの偶然だけど、スローモーションのような動きが不思議な雰囲気を演出して、なんだか感動的な映像。

Dscf6497 夕方になるとだいぶ風が強くなって、遠くには白波が立ち、富士山がとてもきれい。夕日でほんのり紅く色づく富士山。今年も1年、井田ダイビングを見守ってくれてありがとう。

« 遠山の金さんから矢島美容室まで | トップページ | 親も体力勝負! »

コメント

ロクハンってあのプロの人が着てるあれでしょ。さすがだなぁ。

さすがに富士は日本一の山。

美しいです

>ひでこさん

プロじゃなくても伊豆ダイバーなら、持っている人は多いですよ。

ほんと、富士山は美形です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/26415709

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返るとそこに:

« 遠山の金さんから矢島美容室まで | トップページ | 親も体力勝負! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ