最近のトラックバック

« 振り返るとそこに | トップページ | 碧い海から雪見の雑煮へ »

2008年12月22日 (月)

親も体力勝負!

日曜日は、俺様王子(おれさまおうじ)こと甥の幼稚園のクリスマス会を見学してきました。

Dscf6513 いや〜〜〜〜すごいです。何がって、園児の親御さん(親類)たちのこのエネルギー!こんなに混んでるなんて思わなかった!みなさん、デジカメやデジビデオ、そして脚立もご持参で準備万端!

我が王子の父親(つまり私の兄)はというと、ビデオは妻に託し、脚立も持たず・・・。すっかり出遅れてます(^^; そんなんでええんか!!

Dscf6508 私はわずかな隙間に潜り込んだものの、舞台が全然見えず。前の男性のビデオモニターでかろうじて確認できる程度。こんな感じ→

幸いなことに、王子の出番のころには、もうちょっと空いて、舞台が見える場所まで出ることができました。王子は英語劇に出演。ということはセリフは英語。「緊張した?」と聞くと「全然」との返事。ふぇ〜〜〜大物だ。まぁ子供はみんな神童ですから(笑)

クリスマス会のあとは、住宅街にある人気のお寿司屋さんに連れて行ってもらい、たらふく食べました。それから王子宅で美味しいコーヒーとケーキも。すっかり接待されてしまった私。王子にとっては「なんだかわからないけどたまに来てたくさん食べていくオバサン」なんでしょうね。ハイ、そのとーりです。

日曜日の「ありがとう」は王子ファミリーに。

« 振り返るとそこに | トップページ | 碧い海から雪見の雑煮へ »

コメント

親御さんの方が必死、そんなこともないでしょうが、すごい盛り上がりですね。
お寿司ですか。それは良かったです。最後の3行目は?、うふふふ。

>kazuyoo60さん

こういう発表会や運動会などは、ことさら子供の成長を実感し、深い感慨を覚えるようです。子供にとっての1年・2年は大きいですから、なんとなく分かる気がします。

>なんだかわからないけどたまにきて
たらふくたべていく叔母さん
って大うけしてしまいました!
いいじゃないですか~そんな素晴らしい
ことが許される環境♪
英語劇かあ、すごいなあ。
甥っ子ちゃんの成長がまぶしいですね。

王子さまのお父さま、うちの旦那と
同じ?!にしたらあかんのですが、
うちも皆が気張ってデジカメ、ビデヲを
構えていると引いてしまうのか面倒なのか。。なにもしません。
なので、王子のお母様、お疲れ様だった
んだろうなあ。
ふふ。

これからそういう行事に参加するようになるのですが、なんだか怖いです・・・

>つーみーさん

この年の子供にとっては、日本語でセリフを覚えるのも、英語のセリフを覚えるのも、労力はさほどかわらないのかもしれません。
ほかの子のセリフもほぼ覚えていたのにはびっくり。でも甥に限らず、全部覚えている子供はけっこういるみたいです。

これが女の子だったら、父親の熱心度も違うかもしれませんね(笑)

>ばななちょこみるくさん

大丈夫。
きっと旦那さんがはりきってくれますよ!
かわいい娘のためだものhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/26435981

この記事へのトラックバック一覧です: 親も体力勝負!:

« 振り返るとそこに | トップページ | 碧い海から雪見の雑煮へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ