最近のトラックバック

« ガチャピンっっっっって! | トップページ | 秋、凝縮! »

2008年11月23日 (日)

富士と海と愉快な仲間たち

800本記念ダイビングでした。

Dscf6020 富士山がきれいです。富士山がきれいだと、井田はクローズになることが多いのですが、この日は幸いにも、あまり風の影響が無く、嬉しいことにダイバーは少なく(サービスにとっては嬉しくないかもしれませんが)、じっくりのんびり水中を楽しめました。

Dscf6022 まずは浅い砂地で、Kちゃんが作ってくれたパネルを広げて記念撮影。Bちゃんが久しぶりのドライスーツでバランスを保つのに苦労しながらも、一緒にパネルを持ってくれました。

そして、会いたかったのはこの子たち!白バージョンのクマドリイザリウオ(白クマ)と黒バージョンのクマドリイザリウオ(黒クマ)。ああああ、なんて愛らしいんでしょうかheart01エアがもつ限り見つめていたい!白クマはけっこう活発に動いていて、少し待てばあくびをしてくれそうな感じだったけど、あくびの瞬間あ撮れませんでした。指先(ヒレの先)がオレンジのマニキュアを塗っているようでそれがまたカワイイ。黒クマは、夜空のような模様が素敵。ヒレが一部青くて、黒い背景に黄色いドットがまたたく。知らないヒトにはどこがどうなってるか全然分からないと思いますが。
Dscf6046Dscf6051

Dscf6092 水からあがると、陸番のMとYが「800」のローソクをのせたモンブランを用意していてくれました。デコレーションは現地で完成させたらしいです。嬉しいなぁ〜。遅いランチはミネストローネとチーズフォンデュでした。

Dscf6160 仕上げはきれいな夕やけ。今までずっと潜り続けてこられてのは、このすばらしい仲間たちが居たからだと、あらためて感じました。今日の「ありがとう」は、Kちゃん、Bちゃん、M、Y、そして井田DCのみなさんに。

« ガチャピンっっっっって! | トップページ | 秋、凝縮! »

コメント

 800本おめでとうございます。
素敵な記念ダイビングだったみたいですね。
年末年始は潜るんですか?

>うさりんさん

ありがとうございます(*^.^*)

年末は、2008年の潜り納めに「いつものところ」で潜ります。

800、すごい数です。お仲間がお祝いしてくださいました。おめでとうございます。
普通に考えたら、富士山が見えるほどの好天なら海も静かかなと思えますのに。
カラフルな珍しい子たち、綺麗に写ってます。良い記念になりました。
800の文字がすごい、美味しそうですね~。

800本おめでとうございますbell
マブールの時は何本ぐらいでしたか?

富士山,夕焼けの写真 素敵ですshine

>kazuyoo60さん

ありがとうございます。

このポイントでは、富士山がきれいに見えるとき、それは風がつよくて雲を蹴散らしてしまうときなので、波が高くて潜れない場合が多いです。

なぜ故、富士山がきれいだと海はいまいちなんだろ?800本おめでとうございます。8000本の間違いではなくて?(そのぐらい潜ってそうな感じがするので・・・)1000本もすぐって感じですね。またすばらしい仲間たちに盛大に祝ってもらってくださいー。

>ぷうちゃん

ありがとうございます。

マブールの時は何本だったかなぁ〜〜〜?
300本くらいだったような気がします。

マブールみたいなリゾートダイビング、あれ以来経験していません(ρ_;)

>ばななちょこみるくさん

ありがとうございます。

このポイントは西を向いているので、西風が強いとクローズになります。天気が良くて西風が強いと、雲を蹴散らすので、富士山がきれいに見えるのです。

正確には「クローズの時は富士山がきれいに見えることが多い」ですね(^-^;


八百本の偉業達成おめでとうございます!益々の末広がりをお祈りします。
「念願は人格を決定す、継続は力なり」とか「発心は易く、継続は難し」といいますが、よくぞ続けて来られましたね。
よるべないどころか、suzieさんは固い信念をお持ちの御仁とお見受けしました。

最高峰の踏破に見立てて“メガネをかけたモンブラン”とは粋ですね。
小生も甘いものには目が無いほうで、とりわけモンブランは大好きです。

800本、おめでとうございます!!
祝福してくださるお仲間に囲まれて、思い出深い一日でしたね。
ますます素敵なダイビング生活を送られますように♪

「世界の王」のホームラン数、868本はもう目の前ですね♪(競うところが違う?)

>omotannさん

ありがとうございます。

ここまで続けてこられたのも、仲間がいたからこそです。それも、固い信念を持った仲間に支えられてきたと思います。

最高峰→モンブラン、なるほどflair

>mariさん

ありがとうございます。

868本!そういうすばらしい数字がありましたね。あと68本、頑張ります!(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/25621876

この記事へのトラックバック一覧です: 富士と海と愉快な仲間たち:

« ガチャピンっっっっって! | トップページ | 秋、凝縮! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ