最近のトラックバック

« 描かなきゃ分からないこと | トップページ | 数パーセントの輝き »

2008年9月 1日 (月)

またですか

テレビで感動しながら見ていた映画が突然中断されて、福田総理が辞任するとのことで、記者会見のライブ放送に切り替わってしまった。

またですか。なんて情けない国なんでしょう。

そりゃね、簡単な職務ではないとは思いますけど、だからこそ、簡単に辞めたりされちゃ、困るんですよ。

本人が辞めたがったのか、周りから辞めさせられたのかは分かりませんが。こんなに情けない辞め方の割には、しっかり自己弁護は忘れていない。お前に誇りっちゅーものは無いのか!?

明日になったら、もう少し違う見方ができる情報が揃っているかな。明日になっても同じかな。

今日の「ありがとう」は、先週の私の奮闘にねぎらいの言葉をくれたMさんに。

« 描かなきゃ分からないこと | トップページ | 数パーセントの輝き »

コメント

私も「きらわれ松子の一生」を見ていたら突然の臨時ニュース。

総理大臣やめるなら国会議員もやめてくれ。

年金ももらわないでくれ。

若い人のお手本。子供の手本になるような総理大臣はいないのか?

>ひでこさん

そう!私も「嫌われ松子」見てたんですよ。それが突然・・・・。

若い人や子供の手本になる総理大臣は、いません!(キッパリ)
たぶん、今の日本では、手本になるような人は総理大臣にはなれないorならないんだと思います。

どんな理由があるにせよ、またかと思わせるのは良くないですね。
今は次の方が早く決まって、しっかりと政治をしてほしいです。

>kazuyoo60さん

“次の方”は誰になるのでしょうね。
もう期待も信頼も無いですがgawk

 一国の長も、所詮は一人の人間。まともなブレーンがいないのでしょう。孤独な福田さん苦しかったと思いますよ。ただ言い訳を他党の所為にしてはいけません。選挙に勝てなかった自分の政党がいけないのですから。
 (前回のコメントに名前を入れるのを忘れました。ボケたわけではありません)

>ジージさん

まともなブレーンがいない(人材が揃っていない)から、次に誰がなってもやっぱり同じ、いつまでたっても変わらない、ような気持ちになってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/23416777

この記事へのトラックバック一覧です: またですか:

« 描かなきゃ分からないこと | トップページ | 数パーセントの輝き »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ