最近のトラックバック

« 数パーセントの輝き | トップページ | スポーツダイビング »

2008年9月15日 (月)

水中のゆるキャラ

Dscf5274Dscf5278 昔からダイバーに人気のオオモンカエルアンコウ。今で言う、ゆるキャラですね。小さい目をしてぼけーっとしています。たまに口をパクパクさせて、もそもそ歩きます。しかしこのカエルアンコウという魚、捕食動作はおどろくほど敏捷らしいです。

目が小さくてぼけーっとしていて、食い意地がはってる・・・・まるで私coldsweats01

ちなみにこの2体は別個体です。20cm以上の特大です。もうほとんど怪獣。

石垣島近辺に停滞していた台風のおかげで、ベスとシーズンのはずの海はうねり気味。そんなわけで水中の写真はあまり撮れませんでした。

Dscf5252 その代わり、地上にはこんなにかわいい新顔がいました。名前はまだ無いそうです。美猫です。かわいい名前を付けてもらえますように。

Dscf5246Dscf5245 夕食は、モツ臭ぷんぷんのモツ鍋と坦々鍋(でしたっけ???)。野菜とカプサイシンたっぷりで、健康が気になる私たち世代にうってつけのメニューでした。おいしかったです!

週末の「ありがとう」は、海のゆるキャラと地上の美キャラ、安良里DCのみなさんに。

« 数パーセントの輝き | トップページ | スポーツダイビング »

コメント

水中のゆるキャラとは......まさか私のこと?

......うむ、確かにゆるゆるだ(笑)

サンマ祭り、盛り上がりましたか?

>タンク☆マンさん

実は日曜日で帰ってしまったのです。日曜日の時点では、翌日の海は(過去の例からすると)悪化するだろうとのことだったので。クローズにならずとも、あまり期待できなさそうだったため。
しかし、予想に反して海は回復モードだったようです。サンマ祭もしっかり開催され・・・・。

今回は安良里の海に少々嫌われてしまったみたいweep

オオモンカエルアンコウ、生でご覧だったのでしょう。テレビで見たのかな?、出会われて良かったですね。潜られて良かったです。20センチで怪獣ですか~。うふふふふ。可愛いなと思います。直に出会ったら、さあ~~。
激辛のように見えますが、美味しかったのですね。

>kazuyoo60さん

生で見たのですよ。かわいいです。マヌケな怪獣という感じです(笑)

坦々鍋はほどよい辛さでした。最後に麺を投入して、たっぷり味わいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/23769176

この記事へのトラックバック一覧です: 水中のゆるキャラ:

« 数パーセントの輝き | トップページ | スポーツダイビング »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ