最近のトラックバック

« かっこよすぎ | トップページ | 描かなきゃ分からないこと »

2008年8月23日 (土)

いえいえ、サラダです

今年も行ってきました、麻布十番祭。
予報では「午後から降水確率50%、降ったり止んだり…」とのことでしたが、思ったより「ちゃんとした」雨でした。

そんなわけでいつもより手早くサクッと巡る。まずは、初挑戦の「あ○ちゃん」。牛モツ煮と焼き鳥が人気のお店で、いつもは長蛇の列にはなからあきらめていたけど、今日は雨のおかげ(?)でいつもより列が短い。ウワサの牛モツ煮はやわらかくてコッテリで濃い味。好きな人は大好きだろうな、という味。確かにおいしい。でも、他に野菜でもつまみながら少しずつ食べるのがいいみたい。

Dscf5163 最大の目的はイタリアン「ピッコロ・○ランデ」。ここのピザはおいしい!毎回必ず、この店の前でピッツァ エ ヴィーノ。マルゲリータとアンチョビの2種類。でも、ワインが昨年よりちょっと量が減ったような気が……。

Dscf5165 目的を果たしたので、もう帰ろうか?という気分で歩いていると、「レタスアイスクリーム」に遭遇。長野県塩尻で作っているらしい。さっそく買って賞味。レタスだ!まるっとレタスの味。「レタス風味」なんていうなまぬるいものではなく、「レタス!」。レタスのほろ苦さ、青臭さもレタスそのまま。なんとなく繊維も感じられるのは気のせいか?スイーツを食べているというより、サラダを食べている気になる。危ない危ない。

帰りは六本木駅の近くでお茶。六本木といえば「ア○ンド」でしょう!ってことで初ア○ンドしました。六本木値段のコーヒーと、意外と手ごろなナポレオンパイを注文。さっきアイスクリーム食べたばかりなのに…いえいえ、あれはサラダですから。

今日の「ありがとう」は今年も一緒に麻十めぐりしたY江に。

« かっこよすぎ | トップページ | 描かなきゃ分からないこと »

コメント

レタスサラダのようなアイスクリームですか。ちょっと興味があります。
雨が降る中をお出かけでしたか。十分お楽しみのようで良かったです。

>kazuyoo60さん

レタスアイスクリームは塩尻の「チロルの森」という農場公園で売っているようです。
デパートの長野物産展などで購入できるかもしれません。是非おためしください。

麻布十番祭、楽しまれたようですね。
インターナショナルなお祭で面白いんですよね!
ミーハーな私は「芸能人もいっぱい(一般客として)来てる」と言われて行った思い出が(笑)
麻布十番温泉、閉店なんですよね。さびしいですね。
サラダ!すごくおいしそう!大丈夫!サラダだから!
アマンド。そう、誰でも知ってるけど実際入ることは稀なんですよね。私も先日初アマンドしました。蝶ネクタイ&髭のロートルウェイターなどレトロなような不思議な喫茶店でした。
麻布十番〜六本木は異空間です。

>美奈子さん

学生時代はア○ンドに入る勇気がありませんでした。価格がどうこうではなく、あのピンク色は一種異様な雰囲気に見えたものですribbon
でも、待ち合わせと言えば「ア○ンドの前」が定番でした。

余談ですが、ピー○ックのメンチカツは“肉のきたじまから肉を仕入れて、レシピを教わって作った”ものだそうです。そんなわけで購入は見送りましたcoldsweats01

ミーハーですが坂本美雨さんも同じ祭りに行かれた
ってブログにあって、いいなあ。。って思いました。
レタスのアイス?お通じによさそう。
そうそう、サラダですもんね、別腹ですね。
東京に昔遊びに行って、suzieさんとお茶したとき
高いなーケーキもお茶も!と思いましたが
六本木値段ってどれだけ高いのでしょう?
教えてください。

>つーみーさん

坂本美雨、キョージュの娘さんですね。会ったとしてもお顔が分からなかったと思いますbearing

ア○ンドのcafeは、ブレンドが1杯600円。カップは普通の白いカップ。ジ○リとかマ○センとかでもなく。ナポレオンパイは280円くらいでした。でも友達が食べたミルフィーユは400円以上でした。なんだか不思議です。

六本木自体がとても不思議(違和感のある)空間です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/23221297

この記事へのトラックバック一覧です: いえいえ、サラダです:

« かっこよすぎ | トップページ | 描かなきゃ分からないこと »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ