最近のトラックバック

« 初初島〜海編〜 | トップページ | これが間やねん! »

2008年7月 7日 (月)

初初島〜リゾート編〜

週末に初島に来たもう一つの目的は、のんびり魂の洗濯。王子様(甥)ファミリーと一緒にリゾート気分を味わった。プールサイドのパラソルとデッキチェアがリゾートっぽいでしょ?プールで水泳をしないで過ごしたのなんて、十数年ぶりだ。

Dscf4174
画面手前のビニールは王子の浮き輪

食事は夜も朝もバイキング。もちろん、夜と朝ではメニューが違う。そしてこれがかなり美味しい。バイキングは、食べ物に好き嫌いが無い者にとってはツライ。なぜなら、全種類食べたくなってしまうから。7割くらいは食べたけど、全種類制覇ならず、でした。このときばかりは、ギャ○曽根ちゃんに生まれたかった。

日曜日は「釣りがしたい」という王子の要望に応えて、港の桟橋へ。しかし「釣りがしたい」とは「朕は釣りが所望じゃ。そなた釣ってみよ」という意味なので、実際に釣るのは王子の父である。

Dscf4243 桟橋には、釣り人の成果を横取りしようと何匹も野良猫が待機。みんな目付きが悪い(苦笑)。ときどき釣り人が雑魚を放ってあげたりしているので、食事にありつけるチャンスは多いようだ。でもみんな痩せている。魚中心の生活は肥満になりにくいのか?

さて、釣りの成果はイシモチ2匹、アジ1匹(猫が略奪)、メジナ1匹。王子はまずまずご満足の様子。

Dscf4275 定食屋でカサゴの唐揚げとイカ焼きそばとアジ・イカ丼とイナダ丼を食べて、猫の親子に別れを告げて、島を離れた。


プールと釣りで、うかつにも日焼けしてしまった。そして私の初島上陸は人生「初」ではなかったらしい。肌と記憶の修正をしなければ。

週末の「ありがとう」は王子ファミリーと、ホテルを取ってくれたWさんに。

« 初初島〜海編〜 | トップページ | これが間やねん! »

コメント

へぇ~、なんと楽しいお写真です。浮き輪が、メルヘンの世界に誘いますよ。
全制覇は無理でしたか。沢山楽しまれてますね。

昨年の七夕まつりや夏祭りに登場する「王子様」ですね。
仲のよい王子ファミリーとの楽しい交流の雰囲気が十分伝わり、こちらまで同行させていただいたようで、ほのぼのとした気分になりました。どうもありがとうございました。

旅の楽しみはバイキングにありといっても過言ではありません。昨今はバイキング形式が多いですね。全制覇ならずともあれこれ目移りがして、片っ端から順番に皿にとり、(食べ残しは禁物なので)ついつい食べ過ぎるのが難点です。

>kazuyoo60さん

私が子供の頃は、タイヤゴムの黒い浮き輪でした。
最近の子供グッズはかわいいものがいっぱいです。

>omotannさん

おっしゃるとおり、バイキングは食べ残さないことがマナーですよね。
かたくなにマナーを守って、あっというまに腹十二分目です(><)

うわわッ、私の理想の旅行だったんですね。
羨ましい限りです。
ここの猫、ホントに目付きが悪そうですね。
でも痩せすぎていて少し可哀想な気が・・・

初島のリゾートって、ホテルの中から海に行けるんですか?

ヘリコプターでリゾートへ行くんですか?

行ってみたい所なので興味シンシン

初島、一度行ったことあるんですけど泊まったのは港の近くの民宿でした・・・。リゾート行ってみたかったですー。甥っ子さんも楽しめたってことは、私も娘と一緒にリベンジできるかな?母猫、私の好みです。

王子様とのリゾート、心が洗われましたね(*^_^*)
お天気にも恵まれ良かったですね(^-^)v

猫親子にも癒やされますね。子猫かわいい〜

 王子様一家を招待していただきありがとう。山口に来たときから楽しみにしていて、海中めがねを山口で買い求めたりして準備していました。王子様一家とリゾートで楽しんでくれたこと、バーバとも自分たちが行く以上に嬉しく思っています。我儘王子様の相手、ご苦労様でした。
 

プールでの写真、涼しそうですね~。
夏を感じる写真って、いかにも暑そうなものと涼感のあるものと、両方ありますよね。
素敵な写真♪
王子様の浮き輪が可愛いです。

楽しい楽しい初島の旅でしたね(^^)

>ぷうちゃん

いずれ赤ちゃんも一緒にみんなで来てみてね。

猫は痩せているけど、けっこう釣り人から魚をもらっていました。だから心配しなくも大丈夫ですよcat

>ひでこさん

いや〜〜、そこまでセレブなリゾートではありません(^^;

ホテルから直接海へは行けません(私もホテルから直接エントリポイントまで送ってもらえるのだと思っていましたが)。

熱海から定期船で初島の港に入って、ホテルからで迎えのマイクロバスでホテルに行きます。ヘリコプターは出動しません(笑)

>ばななちょこみるくさん

子供が一番喜ぶのは、やっぱり海遊びかな。(釣りとか磯遊びとか)
ってことは民宿泊でも同じってことか???coldsweats01

>美奈子さん

子ネコ、本当に可愛かったです。
生まれて間もない様子で、みーちゃんが紫光庵に来たときよりもまだ赤ちゃんって感じでした。

>ジージさん

山口で買ったタコメガネ持ってきていましたよ。王子は、なぜかイソギンチャクをとても怖がっていました。魚は触れるのに。fish

>mariさん

雨の金曜日と雨の月曜日に挟まれた、夏のように暑い週末でした。
ひとあしお先の夏休み気分でした。

いや~、楽しかったねnote
おかげさまで、のんびり、まさにリゾート気分でした。お天気にも恵まれて、満喫できました。

>リチさん

食べて・寝て・水に浸って過ごした2日間でしたね。こちらこそ楽しませてもらいました。
日焼けケアを忘れずに!sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/22129178

この記事へのトラックバック一覧です: 初初島〜リゾート編〜:

« 初初島〜海編〜 | トップページ | これが間やねん! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ