最近のトラックバック

« にわか親善大使 | トップページ | 評判通りの・・・ »

2008年5月14日 (水)

帰ってきた、男子新体操の旅

私の大好きな所ジョージ氏が司会を務める今夜の日○テレビ系「笑ってコラえて!」は約3年ぶりの男子新体操です!

最近では、私の大嫌いなみのも○たが司会を務める「学校へ行こう!」で取り上げられ、カ○ピスのCMに使われるなどしているので、知っている方も増えたのではないでしょうか。

2004年末〜2005年にかけて「笑ってコラえて!」で高校男子新体操の取材が放送されたときには、存在だけは知っていたけど、演技を観るのは初めてだった。

素晴らしい。男子新体操。完結編では泣きました。女子の新体操よりきれいにシンクロし、普通の男子体操よりも躍動感に溢れている。

当時は非常に知名度が低く、「あまりにマイナーなので、4年後の国体を最後に種目から外される」と言っていたけど、その後、どうなったのでしょう。やはりなくなってしまうのか…?

みんなで男子新体操を応援しよう!

今日の「ありがとう」は………、たぶん番組放送後に、男子新体操部員に「ありがとう」と思うはず。

« にわか親善大使 | トップページ | 評判通りの・・・ »

コメント

大きな大会かニュースしか見てないのですが、日本の層の厚さから高校生たちは見ごたえがあるのでしょう。
はつらつとした演技は気持ち良いですね。

若い人の体を見るのは変な意味じゃなくて、美しいと思う今日この頃です。

でも、今帰ったんで見逃しました

私も何かの番組で見ました。
あのユニホームが何とも言えない。可愛いです。
私は機械体操をやっていたけど個人競技なので。
団体での床演技は見事ですよね。

>kazuyoo60さん

一途に打ち込んでいる姿がさらに感動を呼びます。
高校生って、こうやって成長していくのか〜と、母のような気持ちで見守ってしまいます。

>ひでこさん

同感です。
若いって素晴らしいshine

たぶん、数カ月にわたって密着取材すると思うので、次の機会にご覧下さい。

>ぷうちゃん

ユニフォームの柄が「上半身だけレオタード」って感じなのよねhappy02

団体であれだけ動きを合わせられるなんて、ものすごい練習してるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/20949401

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた、男子新体操の旅:

« にわか親善大使 | トップページ | 評判通りの・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ