最近のトラックバック

« 二次元の自由 | トップページ | にわか親善大使 »

2008年4月30日 (水)

水の中は夏の気配

いきなり水温が上がった。2週間前は14度だったのが、一気に20度に届きそうな温度に。6.5mmウェットでちょうど快適。

ネンブツダイygの群れがキラキラ〜〜〜。(写真だと“キラキラ”が分かりにくいですが)
Dscf3639

Dscf3682Dscf3662 ダイビングはスポーツではないのに、なぜかとってもお腹が減る。インターバルのおやつはケーキ2種、ランチはチーズフォンデュでございました。

ゴールデンウィークに入ったので、伊豆ダイバーはこの機会にと遠出しているのでしょうか。天気も海況も良いにもかかわらず、人がまばらで、久しぶりにのんびりまったりした井田ビーチでした。

昭和の日の「ありがとう」はいつもガイドをしてくれるKちゃん、いつもおいしいランチを用意してくれるMに。

« 二次元の自由 | トップページ | にわか親善大使 »

コメント

ダイビングをなさるのですか。この綺麗なお魚に逢われたのですね。
一番カロリー消費量が高いのが水の中と聞いたことがありますよ。美味しいのを頂かれても、太られることはないでしょう。
私はメタボで困っています。(笑い)

>kazuyoo60さん

水の中で運動すれば効果的なのですが、ダイビングは、水の中でいかにエネルギーを消耗しないようにするかが大事なので、経験を積むごとにカロリー消費が落ちていきます。

でもなぜかお腹が減ります。
普段は食べないようにしているケーキも、目の前に置かれるとぱくぱくっと(しかも2つ)いってしまいますcoldsweats01

ダイビング・・・スポーツではなかったのですね!立派な、いや!かなりハードなスポーツだと思っていました。
でも、寝ているだけでもお腹は減るし、悲しくたって辛くたってお腹は減るし、運動に関係なくお腹は減るのです!と自分に言い訳してます・・・。

>リチさん

ダイビングは「レジャー」です。
むしろ、子育ての方がスポーツ(運動)かもしれません。

ほんとに、悲しくても辛くても、嬉しくても楽しくても、ぼーーーーっとしていてもお腹空きますよね。sad

私の中では
ダイビングはスポーツ、スポーツの後はもちろん
美味しいご飯をパクパク!!といった考えです(^_^;)
こんなんだからブクブク太るんですかね?ヤバッ。

GW後半から地上も夏の陽気です。

ネンブツダイの“群れ”と聞いて、もう少し知りたくてネット検索してみました。
繁殖期になると群れて浅瀬に上がって来るとき、ブツブツとつぶやくような音を発するので、念仏と名がついた。しかし、実は「念仏」ではなく「恋の囁き」=つまりネンブツダイの求愛行動だということも知りました。
他にもオスの口内保育という変わった習性の魚なんですね。
昔飼っていた熱帯魚にもそんなのがいました。

皆さん仰るように、運動量に関係なく寝ているだけでも腹は減りますよね。小生は「健康の証し」と自認し、欲求を満たしてかくなりつるです。(油断するとすぐリバウンドします)

食べず嫌いだったチーズフォンデュ、数年前に県北の蒜山牧場で食した味が忘れられません。

>ぷうちゃん

私は海でも山でも街でも、おいしいものをパクパクです。(^^;
連休中もパクパクでした。
あー、明日から運動しなければ。

>omotannさん

口内保育中のオスが大きく口を開けているのを1回だけ目撃したことがあります。
忍耐強く眺めていないと、なかなか口を開けてくれません。

もしご自宅でチーズフォンデュをなさる場合は、2〜3種類のチーズを混ぜるととってもおいしくなりますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/20688816

この記事へのトラックバック一覧です: 水の中は夏の気配:

« 二次元の自由 | トップページ | にわか親善大使 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ