最近のトラックバック

« うまし、うつくし雪の週末 | トップページ | さぁ深呼吸 »

2008年3月 3日 (月)

修正は後日に…

先週末の増量も「修正」しきらないうちに、またまた美味しいものを食す機会に恵まれてしまいました。

Dscf2918 まずはお好み焼きでほのぼのと。人形町のK屋。左の豚肉とチーズ入りは半分を塩・半分をソースで、右の魚介入りは半分を塩・半分を醤油で。

翌日はオーソドックスなフレンチ。西麻布のR軒。スズキのソテーと牛の煮込み。しっかりコクがあるけど、こってり重いわけではない。デザート盛り合わせはほどよい甘さと量。

Dscf2934 Dscf2936 Dscf2940

そして、佐賀料理。銀座のK楽。佐賀の食材を使った前菜に続き、野菜のせいろ蒸しに佐賀牛の霜降り!!!!胡麻だれとポン酢醤油でいただきます。

Dscf2944 Dscf2946 Dscf2950

最後にできたてミルフィーユ。苺がものすごく大きい。どれくらい大きいかというと→クリックDscf2964

Dscf2963 ということは、ミルフィーユも大きいです。通常のワンカットの倍はあります。1カ月分のケーキを食べた気分。

もんじゃ、フレンチ、佐賀料理は、ある方との交流が発端。美味しい料理との出逢いをもたらしてくれたJ子さんに「ありがとう」。

« うまし、うつくし雪の週末 | トップページ | さぁ深呼吸 »

コメント

このところご馳走のオンパレードですね。
写真と記事を拝見しているだけで食指が動きます。

小生の経験則からいくと「修正」に3~4日を要します。
1月がそれでしたが、節制の甲斐あって最近になってやっと下値安定しました。

この時節当地では牡蠣を入れたお好み焼き「カキオコ」が人気で、行列ができるそうです。
拙ブログ「2006/11/26 カキオコ」でも簡単にふれております。

ご馳走だらけですね。
私は中でもお好み焼きが気になります。
塩や醤油で食べるんですね。特に塩にはビックリ。
ミルフィーユも苺がたっぷりで美味しそうですね♪

こっちの写真もおいしそう!cake
いつの間にか絵文字対応になっていたので、柄にもなく使ってみました。とくに贅沢していないのに、増量している私はどういうことでしょう・・・

>omotannさん

「カキオコ」に反応し、omotannさんのブログ、そして「カキお好み焼きHP」までたどってしまいました(^^;
美味しそうですね〜。
いやいや、まずは修正しなくては。bearing

>ぷうちゃん

このお好み焼きは、以前書いた「パリパリもんじゃ」のお店のお好み焼きです。
外はサクッ、中はふわっ。
とってもおいしいですよ。

>ばななちょこみるくさん

そうなんですよ。いつの間にか絵文字機能が付いていましたsmile

増量は、子育てで鍛えられて筋肉が発達したためでは?

 佐賀牛の霜降り肉。これに伊佐錦〈黒焼酎〉があったら最高だ。あァ・・今夜は悪い夢を見そう。

パリパリもんじゃ。写真があまりにおいしそうなので食べたくなりました。

絵文字はミクシイと同じもの?

>ジージさん

昨晩はどんな夢をご覧になりましたか?
夢の中なら、いくらでもおいしいものを食べて飲んで、しかも増量無し/二日酔い無し!
良い夢をみてくださいbleah

>ひでこさん

絵文字、似ているものがちらほらありますが、ミクシィのとは違います。

電話マークが黒電話というのがスゴイtelephone

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/10926258

この記事へのトラックバック一覧です: 修正は後日に…:

« うまし、うつくし雪の週末 | トップページ | さぁ深呼吸 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ