最近のトラックバック

« ピザを追跡せよ | トップページ | 地球が青いのは »

2008年2月 3日 (日)

サクサクでウキウキ

雪だ!

Dscf2424 雪が降るという予報を聞いていながら、なぜか「積もる」と予想していなかったので、びっくり。

前回は、朝に少し積もったものの、昼過ぎには雪も止んで、すぐに消えてしまったけど、今日はずっと降り続いていた。

この雪の中、朝っぱらからお出かけ。決して「絶対に行かなければならない用事」ではなかったのだけど、雪の中を歩きたい気持ちにかられて、積もった雪をさくさくと踏みながら出かけた。雪が降ってるのに、なぜだか全然寒くなーい。冬は晴れた朝の方がよっぽど寒いのでは?

な〜んて元気に出かけたけど、世の中が活動を始めると、車や人々に踏まれた雪が水っぽくなって、なんだか寒くなってきた。サクサクでウキウキだったのが、ビシャビシャでサブサブ。

帰りに紫光庵でお抹茶と最中をいただいて、体を温めてから帰宅した。

ところで紫光庵のみーちゃんが2月2月発刊の「猫カフェめぐり」という本に載ってます。みーちゃんサポーターのCちゃんが作った本です。大手書店にお寄りの際はチラリとご覧下さい。

今日の「ありがとう」は、ピタTがかわいいみーちゃんとおいしいお抹茶&最中を出してくれた美奈子さん、素敵な本を書いてくれたCちゃんに。

« ピザを追跡せよ | トップページ | 地球が青いのは »

コメント

suzieちゃん、今日はお出掛けだったのですね。
さすがアクティブなsuzieちゃんです。

まだ紫光庵に注文分が届いていなくて申し訳ありません。
はやくsuzieちゃんのお手元に行くといいな。
しかも、2冊予約ありがとうございます!!

ピタTみーちゃん、かわいすぎます!
そうか!あれはピタTというなのガールズアイテムなのですね!

ゆっくり会えるのを楽しみにしてます!!

首都圏でも積雪の様子をニュースで拝見し案じていましたが、「サクサクでウキウキ」に安堵しました。

当地(県南)でも珍しく今季3度目の積雪で“雪の節分”となりました。

みーちゃんのテレビに続いて、出版デビューのことは紫光庵日記でも拝見しました。
筆者のサポーターCちゃんこそは、いつぞや「どようびのにゃんこ」の放映で、小生がsuzieさん取り違えた方でしたね。

鶴首して予約本が届くのを待っておられる様子が伝わってきます。

>チエちゃん

「猫カフェめぐり」発行おめでとうございます!
すてきな本に仕上がりましたね。

「ぴたT」って言葉があってるかどうか分かりませんが、私の世代はそう呼んでました。今どきの呼び名は……???(^^;

>omotannさん

昨日の朝は「サクサクでウキウキ」でしたが、今朝はガチガチに凍っていて、歩行注意の状態でした。

そちらの雪も今日は凍ってしまっているのでは?
転ばないよう、お気を付けください。

そうです(^^)「猫カフェめぐり」著者のCちゃんは、「どようびのにゃんこ」で私の隣にいた女性です。

「サクサクでウキウキだったのが、ビシャビシャでサブサブ」のくだりに、思わず笑ってしまいました。
「あ~、同じ」と。
私も雪の中お出かけして、ビシャビシャになりました。
木に積もっていた雪が溶け始めていて、それはもう“雨”みたいでしたから(笑)

だけどsuzieさんは、帰りは紫光庵でお抹茶を頂いてヌクヌク、みーちゃんの可愛さに触れてフワフワの気分だったのでしょうね(^^)

首都圏の雪は、あっという間にぐちゃぐちゃの大惨事になりますよね。「猫カフェ」チェックします。

無邪気に歩いていたsuzieさん、映像が浮かびます。

東京って寒いんだなあと改めて思いました。
(今年だけ?)
猫の本、チェックしてみようかな。
土曜日のにゃんこ、見そびれたし。。
それにしても、和菓子と抹茶がいただける行きつけのお店があっていいですね~。

急ぎの用事ではなくてもなんとなく行って済ましたい
日と、急ぎなんだけど済ませたくない日と。
どっちもある私です。

>mariさん

道路がビシャビシャになったら靴から水がしみてきて、よけいにさぶい思いをしました(^^;

みーちゃんでフワフワ気分になりながら「みーちゃん最中」をいただきました。

>ばななちょこみるくさん

ぐちゃぐちゃの大惨事に加えて、「溶けているように見えて実は凍っている」大惨事も。
今朝もまだ、日陰には雪が残っていて、ところどころ路面が凍っていました。

たとえ転んでもノート・パソコンは死守しなければ。

>つーみーさん

東京では、だいたい2年ごとに雪が積もるみたいですよ。

「急ぎなんだけど済ませたくない日」、私もそういうことあります。
「でも今日済ませないと絶対に絶対に絶対に後悔するよ〜〜」と自分に言い聞かせて、なんとかするわけですが、自分を言い聞かせるのに1時間くらいかかっちゃったりして(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/10239258

この記事へのトラックバック一覧です: サクサクでウキウキ:

« ピザを追跡せよ | トップページ | 地球が青いのは »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ