最近のトラックバック

« スタートに戻ってみる | トップページ | ピザを追跡せよ »

2008年1月27日 (日)

遅めのお年玉

面倒見のいい悪魔さんの囁きにのって、国立劇場歌舞伎の千秋楽を見に行った。

1週間前とはちょっと違う角度から、役者の表情を眺める。前回より舞台に近い席なので、役者と目が合って嬉しい(たぶん、私と同じ列の観客はみんなそう思っていたはず)。

特に今回は、舞踊を間近からとことん楽しんだ。昔(子ども頃)は、日舞なんてババくさい踊りだと勝手なイメージを抱いていたけど、いやいや、とても楽しくてお茶目で色っぽいです。菊之助丈と松緑丈の舞踊は軽快で素敵でとても面白かった。

国立劇場の初春歌舞伎では、最後に必ず手ぬぐい捲きがある。前回は、一緒に見に行った友人が菊之助丈が投げた手ぬぐいを受け取った。もちろん彼女はそれを持ち帰ってしまいました。

Dscf2403 さて今日は、見事に菊之助丈の投げた手ぬぐいをゲット!!!!
やった〜!!!遅れてもらった「お年玉」です。「こ」、九本線の格子、「立」。「こくりつ(国立)」です。

今日の「ありがとう」はささやいてくれたK子さん、帰りに送ってくれたJこさんに。

« スタートに戻ってみる | トップページ | ピザを追跡せよ »

コメント

「菊之助丈の投げた手ぬぐいをゲット」、おめでとうございます!!!!!
すご~~~い♪
嬉しい嬉しいお年玉ですね!


>mariさん

ありがとうございます。
手ぬぐい、家宝にしようかな(笑)
良い年になりそうです。

やりましたね~。
「こいつぁ、春から縁起がいいわいなぁ」ですね。
どうぞ家宝になさってください。

>omotannさん

めいっぱい「こっちに投げて!」オーラを出したので、菊之助丈に通じたのでしょうか(笑)
「こいつぁ、春から・・・」と心の中で声を張りあげました。

きっと今年はsuzieさんの願いが叶います!

私は2004年の1月2日の東宝ミュージカル『レ・ミゼラブル』博多座公演のカーテンコールで(レ・ミゼラブルはカーテンコールのお花投げが恒例です)お花をゲットしました。
当時倉敷在住だったのですが、上京してお店を出す願いを持っていた私は「お花をゲットできれば実現できる!」との願掛け。その年の暮れにその願いは叶いました。
suzieさん、遠慮せずに願いを!女の子の願いと言えば‥続きは明日メールします(笑)

>美奈子さん

願掛けせずに受け取った手ぬぐいですが、今から願いをかけても間に合うでしょうか(^^;

きっと、願いに向かって突き進むことも大事なんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/10106992

この記事へのトラックバック一覧です: 遅めのお年玉:

« スタートに戻ってみる | トップページ | ピザを追跡せよ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ