最近のトラックバック

« 1年の感謝を | トップページ | 梅と天才 »

2008年1月13日 (日)

「晴れ女」返上

「年末に引っ越し」というバタバタ状態にかまけて、ブログが停滞していました。引っ越して片付かないまま西表島ダイビングに行き、新年を迎えて帰京。新居でなんとなく落ち着かないまま仕事が始まり、週末は毎月恒例の伊豆ダイビングに行きました。

西表島と伊豆のダイビングで判明したこと。それは、引っ越しによって天気運が失われたらしいこと。

これまでの西表島滞在では、1日くらい天気が悪い日があっても、必ず「空も海も晴れ」という日に恵まれた。ところが今回は、潜る日はずーっと曇&強風。東京に戻る日(つまり潜らない日)に見事に晴れて、ぴったり風がやんだ。

週末の伊豆は、朝から雨がぱらつき、小やみになったり強く降ったりを繰り返して、結局終日雨。もともと雨の予報だったけど、昨年までに私なら、予報を覆して晴れさせたものだった。

どうやら私の「晴れ女」運は、住んでいた場所の運だったらしい。強力な「晴れ女・晴れ男」運がほしい方、良い部屋紹介します(笑)

しかし、天気は悪くても、海の中は気持ちいい。一緒に年越しした西表島ダイバーのみなさん、伊豆の冷たい海を堪能したいつもの仲間たち、どうもありがとう。

Dscf1568Dscf2016 西表島—海編




Dscf1616 Dscf1712 西表島—番外編




Dscf2127Dscf2205 伊豆

« 1年の感謝を | トップページ | 梅と天才 »

コメント

あらら。「晴れ女」返上ですか。
ま、楽しく時を過ごせればそれが一番です。
雲の上にはいつも星空が輝いていることですし、海の中も青の世界が広がっていますものね。

新年も大好きな海で過ごされたsuzieさん。
今年も美しい海の世界、ダイバー日記を楽しみにしています!

新しい住まいには、また新たな運が待っているのかもしれないですよ~。

>mariさん

なるほど、雲の上にはいつも星空、雨のあとには必ず虹、ですね。
どんな天気でも海を楽しめるようにしたいと思います(^^)
もちろん安全第一で。

>ばななちょこみるくさん

そうですね。
どんな新しい運があるのかなぁ〜。探してみようっと。

 「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。・・・」
 それにしても忙しい年末年始でしたね。

住む所に関係なく、「完全雨男」もいますから、suzieさんは軽いほうですよ。

忙しいけど、大好きなダイビングも充実していて、楽しい年末年始のようでしたね。ここらへんで、少しゆっくり休んでくださいね。

それにしても、あのコウモリ!カワユイ!!

お引越しお疲れ様でした。
昔は屋移り?字が違うかな、盛んでしたよね
平安時代。
ばななちょこみるくさんのおっしゃるとおり
今度は違う運がついてきそう!
そう考えると引越しって楽しそう。(^^)

>リチさん

画像のコウモリは、強風に飛ばされて(?)地面に落ちてきました。
歩道にのぼり、腹ばいになってずりずりと木に近づき、えっちらおっちら枝に爪をひっかけながら木に登って行きました。

足は、ぶら下がる以外に使えないようです。

一生懸命なしぐさに「頑張れー」とみんなで声援を送っていました。

>ジージさん

まさしく「驕れる者も久しからず」です。
絶対に晴れると疑わず、慢心していました(^^;

>つーみーさん

友人には、ダイビングに行く前に方違えするよう薦められました(笑)

新しい部屋は、古い社宅を無理矢理新しくしたような妙な作りですが、けっこう気に入っています。
新しい運は何かな〜。

「晴れ女」返上、ちょっと待った!

ネットで「晴れ女(男)四カ条」を見つけて来ました。
『まず第一に乱用しない“ここぞ”と思う時にしか行使しないこと。第二にパートナーや同行者を選別すること。間違っても「雨男」「雨女」と行動を共にしてはいけない。プラス掛けるマイナスはマイナス。第三は雨天になった時を想定して、とことん準備し過ぎるくらい準備しておくこと。第四は、もし外れて失敗した時は、きれいさっぱり早く忘れること。お天気の良し悪しは誰のせいでもないから、絶対に責任は取ってはならない』そうです。

そういえばsuzieさん、どっかで自称「過ぎたことは忘れる派」と仰ってましたっけ…。

>motannさん

ありがとうございます。「晴れ女(男)四カ条」に勇気づけられました(笑)

そういえば、先日の伊豆ダイビングでは、同行したHさんが「雨男」だと言っていましたっけ。

「お天気の良し悪しは誰のせいでもないから、絶対に責任は取ってはならない」は、晴れ女(男)にも雨女(男)にも当てはまりますね。

suzieさん
引っ越して「恋愛運」をゲットしたのですよ、きっと。

>美奈子さん

そうですよねー。
そう信じます!
今年は美奈子さんとチ○ちゃんと私と3人ともHAPPYを手にしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/9876699

この記事へのトラックバック一覧です: 「晴れ女」返上:

« 1年の感謝を | トップページ | 梅と天才 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ