最近のトラックバック

« 眠らないコツは? | トップページ | 技術の進歩より速いものは »

2007年11月10日 (土)

ちびちび大集合

ここ最近、伊豆の西側はかなりいいらしい。
そんなわけで土曜日は、予報通り雨の中を井田に向かいました。

いつの間にか雨は止み、少し明るいくもり空に。
風は強いけど、ありがたいことに海に影響のない方向。

海に入ってみると、プールのようにすこーんと抜けている。こんな海は久しぶり。この秋一番の透視度だ!
イワシの群れをワラサがびゅんびゅん追いかける。

Dscf1100 砂の上に視線を落とすと、極小のピカチューが!!!
もじもじ動く姿がなんともかわいい。30分くらい眺めていたい愛らしさ。

Dscf1146 そしてムチカラマツにはこれまたちびっ子のビシャモンエビ。
肉眼ではあまり区別がつかなかったけど、写真に撮ってみると、微妙にビシャモンエビとムチカラマツの色が違ってるので、……分かる人には分かってもらえると思う(^^;

20m以上抜けている水中で、20cmくらい顔を近づけないと分からないようなチビたちに大喜びな海でした。

今日の「ありがとう」はガイドしてくれたT君、そして一緒に潜ったいつもの仲間M、Y、Bちゃんに。

« 眠らないコツは? | トップページ | 技術の進歩より速いものは »

コメント

どちらもすっごく小さいですね~。
海の中で、この小さな生き物たちを見つけられるsuzieさんも凄いです~。

>mariさん

いえいえ、見つけたのは私ではありません。ガイドさんと友人Bです。
私、見つけてもらう人(^^)

ほんとうによくこんなに小さいのを見つけられますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/8889702

この記事へのトラックバック一覧です: ちびちび大集合:

« 眠らないコツは? | トップページ | 技術の進歩より速いものは »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ