最近のトラックバック

« ミッションを遂行せよ | トップページ | イワシからウロコ »

2007年9月30日 (日)

青いシャンペンで乾杯

週末からいきなり肌寒くなりましたね。突然の気候の変化に、晴れ女パワーを発揮しきれず、久しぶりに小雨そぼふる中のダイビング。
地上の温度が低いので、水が温かく感じる。

ずっと秋とは思えない濁り気味の海だったけど、「これぞ秋の海!」という透明度に回復!これで天気がよかったらどんなに美しかったでしょう。でも、もし晴れの光がふんだんに海に差し込んでいたら、一生海からあがってこられなかったかも。それくらいきれいな海でした。

まるでシャンペンのような泡々。ダイバーのエアの気泡。
P9290956

イワシの群れも元気に移動。
P9291026

まるで1日が3時間くらいしかなかったかのように、あっという間に時間が過ぎてしまった。週末の「ありがとう」は、一緒に潜ったKちゃん、Mちゃん、Bちゃんと、陸番参加のY&Sちゃん、Aちゃん、Y江。そして井田DCのみなさんに。

« ミッションを遂行せよ | トップページ | イワシからウロコ »

コメント

やっぱり伊豆って、秋がいいのかなー?陸番参加の方もいたんですね・・・。寒い中ご苦労様でした。

>ばななちょこみるくさん

やっぱり秋が一番いいと思いますよ。
冬も水はきれいだけど、水温や天候なども考えたら、秋が最も快適に潜れます。

ほんとにきれいですね。
こんなコマーシャルがあってもいいなぁ。。
春に水が濁るんでしたっけ?
秋は三連休も多いし、ダイビングするには
いいですね。(^^)

>つーみーさん

そうなんです。三連休が多いから、ついつい潜る予定を入れてしまって、毎週へとへとです。

本当にシャンペンのような泡ですね!
ここに太陽の光が降り注いでいるのを想像しただけで。。。
夢見心地ですね~。

イワシの群れも凄いですね!

>mariさん

イワシの子どもの群れは、水面近くを移動するので、晴れていると光りが当たってとってもきれいです。
“シャンペンの泡”に負けないくらい(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/8198684

この記事へのトラックバック一覧です: 青いシャンペンで乾杯:

« ミッションを遂行せよ | トップページ | イワシからウロコ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ