最近のトラックバック

« どんだけ〜? | トップページ | ピカ×2で歓びの舞 »

2007年7月30日 (月)

夏バテ知らずの土用の日

今日は土用の丑の日だったので、和喫茶「紫光庵」で暑気払いパーティー。

P7300339 入り口脇の棚でお客さんをどどーん出迎えるのはみーちゃん、ではなくクマの「くーちゃん」(「ぷーさん」ではありません)。紫光庵の常連、Cちゃんのペット。直立してます。

お料理は、I田さんの差し入れ、生春巻きとニンジンペーストを前菜にして、冷製コーンスープ、メインは「 うなぎの赤ワイン煮とサフランライス、夏野菜のマリネ添え」(きれいに撮れなくてごめんなさい)、デザートのマスカットワイン掛けかき氷と続きました。

P7300342 P7300352

煮込んだうなぎはとろとろで、シチューで煮込んだ牛すね肉のよう。Oさんのお土産、チーズケーキバーもいただきました。

P7300354 今回は、十代の若〜い女の子や、紫光庵パーティー初の男性が参加し、いっそうワイワイ盛り上がりました。その様子を上から眺めるみーちゃんは少しさめた表情。

P7300364でも、実はみーちゃんは、主役の座をおびやかすくーちゃんに闘志をメラメラ燃やしているのでした。みーちゃん目がコワイ!

今日の「ありがとう」は、暑気払いパーティーに集まった皆さんと、I田さんに。

« どんだけ〜? | トップページ | ピカ×2で歓びの舞 »

コメント

suzieさんのお友達はお料理上手な人が多い
んですね。鰻も色んな調理方法があるんだぁ。
盛り付けのセンスも凄くいいです!!
くーちゃん、大きいんですね。
みーちゃんが小さく見えます。

suzieさん、ご出席くださりありがとうございました。
また、素敵に書いてくださりありがとうございます。
夏バテ知らずの私達、ますますのパワーで夏を楽しみましょう。
ちょっと他愛もないように聞こえて実は上質だったりする会話ができる素敵なお客様方に感謝感激。
皆を見下ろすみーちゃんの写真がかわいい~!

素晴らしい暑気払いパーティーができましたね。
いずれ劣らぬ美味しそうな料理、若★さんと一緒に、こちらまで飛び入り参加させて頂いた気分になりました。
仕上げのオリジナルの「マスカットワインかき氷」も爽やかな味が伝わってきます。
これで夏を元気に乗り切れますね。

>ぷうちゃん

盛り付けセンスも料理の腕のうちですね。
見習いたいです。

くーちゃん、大きかったです。みーちゃんが中に入れそう。

>美奈子さん

ごちそうさまでした。

会話についていくために、ちょっとでも気を抜けない緊張感がまたココチヨイですね(笑)

>omotannさん

夏を乗り切るには栄養を付けるに限りますね(夏だけではないですが)。

マスカットワインは岡山産の上等マスカットをたっぷり使った上質なワインでした。

みんなでワイワイ集まって、おいしいものを頂く。
それだけで元気いっぱいになれそうです。

そして会話は上質。
素敵ですね~。

こちらまでパワーを頂いたようです。

>mariさん

みんなで食べる、ということが一番の栄養ですね。
メインがおいしい“魚”で、会話が楽しければ、これ以上ぜいたくな食事はないですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/7339477

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ知らずの土用の日:

« どんだけ〜? | トップページ | ピカ×2で歓びの舞 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ