最近のトラックバック

« 久しぶりのライブ | トップページ | するりするりは夢の時間 »

2007年7月20日 (金)

権利と義務のマッチング

参院選の投票日まであと10日を切りました。投票は国民の権利であり義務です。

常日頃から政治に関心を持ち、各政党の発言に注目している方は、投票の的をしぼりつつあるでしょう。

しかし、一体なにを基準に選んでいいものやら、誰が何を言っているのやら、まったくわかっていないアナタ(はい、私です)、これをためしてみてはいかがでしょう。

毎日ボートマッチ「えらぼーと」

これで各政党や立候補者のポリシーが理解できるわけではないのですが、とりあえず自分の考えを整理することはできそう。←ここにきてまだそんな段階か!と怒られそうですが(-"-)

しかしなぜボート?なぜマッチ?と思ったら、「vote match」なのですね。vote matchで検索したら、こんなのもありました。

投票ぴったん 2007

ところで、赤城農水相の「顔にガーゼ」は事務所費問題の追究をかわすためではなかったかと勘ぐる私。まんまと術中にはまった各局テレビ番組。別にいいじゃん、肌が弱くて吹き出物ができようとも、奥さんに殴られようとも(勝手な想像)、そんなことよりもっと「ちゃんと答えて」もらわなきゃならないことがあるでしょ。

今日の「ありがとう」は、次回イベントの仕切を申し出てくれたMに。

« 久しぶりのライブ | トップページ | するりするりは夢の時間 »

コメント

今回の選挙において有権者の関心は、いつになくかなり高いと思われる一方で、誰を選ぶか決めかねているのが正直なところだと思います。
麻生外相の不適切発言をきっかけに、今日の拙ブログでも関連記事をアップしたところです。

早速に、両テストに挑戦してみました。やはり現政権には託せないないようです。

赤城農水相の件、うやむやで終わらせず、きちんと落し前をつけるべきです。
これまでの安倍さんの一貫した下手なかばいだては見苦しいし、ひいては任命責任もハッキリして貰いたいですね。

少し前にこの人にしようかと思っていた候補者に、たまたま遭遇して「わー」と畳み掛けるように話されて、なんか印象が悪くなってしまった・・・。こんなんで投票する人決めちゃだめですよね。でも「えらぼーと」したら、これまでの考えとかなりかけ離れてしまった・・・。ますます悩む~。

選挙には毎回行くけど、いつも迷っていました。
このボートマッチの結果で決めちゃおっと。
こんなんでいいのか私?でも正直わかんないし。
なら行くなって怒られちゃいそうですね(^_^;)

興味深いボートマッチやってみます。
というか、出馬しわすれた(笑)!

>omotannさん

安倍内閣の数々の失言、たび重なる不祥事。まったく情けないですね。安倍氏がかばいだてする姿をみて、「やはり彼は傀儡か?」とうがってしまいます。

>ばななちょこみるくさん

私も「えらぼーと」では、意外な政党が一番一致度が高かったので、驚いています。あの1週間にもうすこし「しっかり」考えてみようと思います。

>ぷうちゃん

いやいや、行くのと行かないのは大きな違いです。たとえ、投票したい立候補者がいなくて白紙で出したとしても、それはひとつの意思表示。「行かない」は「意思表示する権利と義務を放棄します」ってことですから。

>美奈子さん

ちょうど出馬しようとしたところに、テレビ出演のチャンスが広がりましたからね〜。
え?出馬するのはみーちゃんじゃなくて?

みーちゃんの主演?TV見ましたよ。
大人になった感じがしました。
suzieさんもしっかり映ってましたね(⌒o⌒)

>ぷうちゃん

はい、TVデビューです(^^)
うまい具合に短時間ショットに編集してくれました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/7212740

この記事へのトラックバック一覧です: 権利と義務のマッチング:

» またもや大臣の大失言 [てすさび日誌]
 年金不安の嵐が吹き、「政治とカネ」の問題など、政治への不信感が募る中での参院選。有権者の関心はいつになく高く、安倍政権に対する評価が注目されている。29日に投票に行くのは国民として当然であるが、誰を選ぶか迷っている人は多いことと思う。  そんな最中、またしても大臣の大失言があった。麻生外相の『アルツハイマーでも分かる』発言である。  安倍内閣では久間章生前防衛相が米国の原爆投下をめぐる『しょうがない』発言で引責辞任したばかり、その前には『女性は産む機械、装置』と大失言した柳沢伯夫厚生労働相がお... [続きを読む]

« 久しぶりのライブ | トップページ | するりするりは夢の時間 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ