最近のトラックバック

« 土曜日の朝は | トップページ | 意気地無しですから »

2007年7月 7日 (土)

彦星は「王様」

生まれて初めての「湘南ひらつか七夕まつり」。

風情ある七夕飾りが高い場所から吊してあって、頭上すれすれを吹き流しがひらひらが揺らめいて……という様子を想像してたら、それは仙台の七夕祭りのイメージでした。

P7070485 平塚のお祭りは、“商店街の縁日”的要素がメイン。七夕飾りは風情よりも賑やかし。こんなワケノワカラン飾りもあります。メキシコ(?)にヒンドゥー教の神様(?)にフラダンス(?)に……。

残念ながら天気は曇ときどき雨でしたが、浴衣で歩き回るにはちょうど良い気温。それに、私は無事に王子様(甥)に会えたので七夕の願いは叶いました。

P7070502 王子様というか王様というか(笑)

今日の「ありがとう」は、兄・義姉・甥に。

« 土曜日の朝は | トップページ | 意気地無しですから »

コメント

suzieさんは素敵な殿方と出会えたハッピーな七夕だったんですね。
私はみーと手と手をとりあって過ごした七夕。それもまた幸せですが。

七夕飾りのの彦星、ハニカミ王子だっけ?なんでこんなに騒がれるの?でも甥っ子王子の方がトキメキ度が高いですね。ポーズもばっちり。

天の川って天気が凄く良かったら関東でも見れる
んですか?天の川見た~いッ。
甥っ子さん、可愛いですね。
平塚の七夕飾り、一度行ってみたいです。

七夕だったのね。
でも、だれにも出会わずに仕事でした。グスン

そして、星も見れない夜でした。

甥っ子さんは東京にもいらっしゃるのね。

七夕は可愛らしい王子様とデートだったのですね。
楽しい一日の様子が伝わってきました。
王子様は短冊に願い事を書いたのかしら?(^^)

7月7日は「ゆかたの日」でもありますよね。
こちらでも浴衣姿の女性とよく出会いましたよ。
その情景を眺めていて、私も着たくなり・・・。
今日は浴衣で過ごしました。

>美奈子さん

みーちゃんと「永遠の愛」も羨ましいです(*^^*)

>ばななちょこみるくさん

ハニカミ王子、だってゴルフ上手なんでしょ?(笑)

このポーズは仮面ライダーのものなのか?王子様の創作なのか?
ま、どっちでもかわいいんですけど←叔母バカ

>ぷうちゃん

ぷうちゃんだって関東在住でしょー!
天気が良くて「空気が良ければ」見えますよ、天の川。
都内で天の川がきれいに見えるところは、かなり限られると思います。

>ひでこ儘さん

甥は東京ではなく神奈川にいます。

たとえ見えなくても、星はそこにありますよ(^^)v

>mariさん

最近はカラフルな浴衣が多いですね。
私はスタンダードな濃紺に白い絞りでした。
mariさんは?もしかして金魚柄?(笑)

ちなみに私は金魚柄のハンカチを持っていました。

“商店街の縁日”的な七夕まつりも、また一興でしょう。
所変われば品変わるで、確かにユニークなものもありますね。

suzieさんの七夕の願いも叶い、ハッピー!ハッピー!

>omotannさん

omotannさんも、かわいらしい王子様やお姫様に囲まれた素敵な七夕を過ごされたようですね。
星は見えなくても、お互いハッピーな1日になりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/7069055

この記事へのトラックバック一覧です: 彦星は「王様」:

« 土曜日の朝は | トップページ | 意気地無しですから »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ