最近のトラックバック

« 早起きは380万円の得 | トップページ | そろそろ主役級? »

2007年6月13日 (水)

ちょっと、ちょっとちょっと

対の招き猫。なんとなくドラえもんぽい。

P6130378この角度で見ると、ほかの誰かに似ている。それは、「ザ・たっち」。

平日午前中の某民放番組にザ・たっちが出演するコーナーがあって、高所のお天気カメラから撮影している。ちまちまと動くたくやとかずや。俯瞰で見るお約束の「ちょっと!ちょっとちょっと!」は、ちょっと笑ってしまう。

ちょっと早めにいただいた誕生日プレゼントでした。

今日の「ありがとう」は、和喫茶「紫光庵」の美奈子さんに。

« 早起きは380万円の得 | トップページ | そろそろ主役級? »

コメント

suzieさんお誕生日いつ?でしたっけ?
もっしかして、ふたご座?

>じゅんじゅんさん

はーい、双子座です。
宮里藍ちゃん、アウン・サン・スー・チー女史と同じ日です。

もしかしてじゅんじゅんさんも双子座ですか?

どういたしまして。
私こそバースデープレゼントに素敵な帯締をいただきまして本当にありがとうございます。
こういうタイトルで紹介されるとは思っていませんでしたが(笑)、たしかにたっちっぽいです。
こちらにも登場のmariちゃんやチエちゃん、もちろん私もお揃いの招き猫ズをかわいがってくださいね。
それではハッピーバースデーは当日あらためまして。

おめでとうございます。
suzieさんは着物といい、置物といい、
和が似合いますね。
誕生日も楽しくなりそうですね。
suzieさんと同じ誕生日の有名人もみな、しっかりと自己を持った方たちで、共通点を感じます。

>美奈子さん

写真を撮っていたら、「ザ・たっち」に見えてきてしまい、急きょ、このような内容に…(^^;

美奈子さん・mariさん・チエちゃんともお揃いの招き猫、大切にします。

>つーみーさん

ありがとうございます。
昔、台湾人に「あなたって見るからに日本人ね」と言われました。完璧な「和顔」です。

同じ誕生日の藍ちゃんやスー・チー女史のように、人に希望を与えられるようになれたらいいなと思います。ちなみにKABA.ちゃんも同じ誕生日です(笑)

わー、ざ・たっちだよー。猫たちも立っているのもなんだか笑える。こんなかわいい招き猫に招かれたらニコニコでお店とか入っちゃうね。

ザ・たっちにそっくりだぁ。
こんな可愛い招き猫あるんですね。
見てると幸せな気分になれそう。癒しだぁ。
下の敷物(?)もよくお似合いだけどセット
なんですか?じゃないとしたら、センスいい♪

suzieさんとお揃いだ~!わ~い!
と、子どものようにはしゃいでしまいました。

ほのぼのと可愛らしい招き猫ですよね。
見ているだけで嬉しくなってきます。
たくさんの幸せが訪れますよ!

私からも改めて、美奈子さんありがとう!

>ばななちょこみるくさん

ね、ザ・たっちでしょ。
“元気な”招き猫って感じよね。

>ぷうちゃん

私は猫派なので、猫というだけでも癒されるけど、これはついにっこり笑っちゃいますね。

下の敷物は……手近にあった包装紙です(^^;

>mariさん

お揃いの招き猫、私も嬉しいです。
ほんとに、眺めているとなんだか笑顔になりますよね。

美奈子さんとミーちゃんの幸せオーラを分けてもらえそう。

そうか・・いつの間にか6月ですね。
私なんて同じ誕生日の人で思い当たる有名人はマラドーナくらいですよ。中学校の頃まではわりと自慢でしたが、今やアル中でデブデブなおっさんに変わり果ててしまいました(涙)

suzieさんは藍ちゃんやスー・チー女史のように凛としていますよ。私もそう思います。

>うっちーさん

「凛」は大好きな表現のひとつ。ありがとうございます。

うっちーさんと同じ誕生日には仲間由紀恵ちゃんもいますよ。ドストエフスキーも同じだ!
マラドーナは、あんなお姿になってもやっぱりアルゼンチンでは英雄らしい。

suzieさん、お誕生日おめでとうございます!

♪もっともっとしあわせになれますように♪

>美奈子さん

ありがとうございます。
まずはお祝いのお言葉で幸せ度アップしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/6775244

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、ちょっとちょっと:

« 早起きは380万円の得 | トップページ | そろそろ主役級? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ