最近のトラックバック

« アオリイカ・スペクタクル | トップページ | 反省ご無用 »

2007年5月24日 (木)

祝・たぶん誕生日

P5240384 今日は紫光庵の看板娘、ミーちゃんのバースデー・パーティーでした。ミーちゃんは昨年の今日くらいに生まれたらしいです。「今日はワタシが主役みたい」と、ガラスで身だしなみチェック。

P5240416 美奈子さんが用意してくれたお食事は、やさしい味の和点心。にんじん、たけのこ、れんこんの煮物、かつおの大和煮、胡麻豆腐、ジュンサイのお吸い物などなど。そしてお手製生菓子。ミーちゃん(三毛)をイメージしています。胡麻の香ばしさときなこの風味が絶妙。ちなみにミーちゃんにも、人間が見ても美味しそうな極上かつお缶と鯛スープ、そしてマタタビが振る舞われました。

P5240423 で、みんなで主役を取り囲んで撮影大会!タレント撮影会のカメラ小僧のようにみんなでミーちゃんを撮りまくります。というか、みんなで親ばか状態ですな。

スイーツの表・裏情報などで盛り上がりつつ、お誕生日会は無事に閉幕しました。

今日の「ありがとう」はミーちゃんと美奈子さん、そしてCちゃん、Kちゃん、Nさん、Oさんに。

« アオリイカ・スペクタクル | トップページ | 反省ご無用 »

コメント

suzieさんありがとうございます!
ゆっくり出直します。
取り急ぎ御礼まで。
美奈子&みなみより

 この日はミーちゃんの帯飛び込みの芸は無かったんですか。あれは見事な芸でした。

ミーちゃんはまだ若い猫だったんですね。
ハッピーバースディ(⌒o⌒)
顔写真が見たかったぁ。また載せて下さいね。

>ジージさん

今回は「お太鼓猫」はしませんでした。
小さいときに比べてお太鼓猫をする回数がだいぶ減っているそうです。

>ぷうちゃん

今夜のミーちゃんは、なかなか主役席にじっとしていてくれなかったので、「ブロマイド」写真は撮れませんでした(i_i)

みーちゃん、おめでとう。たくさんの人に祝ってもらえて幸せな猫ちゃんだなー。写真をとってる皆さん、きっと笑顔なんだろうーなー。

みーちゃん、お誕生日おめでとう♪
身だしなみチェックをするみーちゃん、毛並みがすごく奇麗。
本当に美猫ですよね。

みーちゃんをイメージして作られた和菓子がおいしそう!
これ定番のお菓子になってるのかなぁ?
食べてみたいです。

主役のみーちゃんも皆さんも素敵な時間を過ごされたのですね~。

いつもながらとっても美しくレポートしてくださりありがとうございます。
ガラスみーちゃんの写真かわいいなあ。
カメラ小僧の中にはsuzieさんも‥(笑)
みーちゃんの極上かつお(モンプチ)を見た瞬間のsuzieさんの「あっ、美味しそう」の言葉が笑えました。
そういえばパーティーの数日前に「今回は和食です」と申し上げたら「みんなでモンプチ食べるのかと思った」とおっしゃったのもツボでした。
『紫光庵日記』にトラックバックしてくださりありがとうございます。
私はトラックバックというのが未だできないのですが挑戦してみます。

>ばななちょこみるくさん

はーい、みんな笑顔でした。「写真を撮ってる人」を撮ってる人たちも笑顔でした。

>mariさん

ミーちゃん和菓子はまだお店では出していませんでした。でも、もうお店で出してよいくらいおいしかったですよ。

>美奈子さん

極上かつお、ほんとにおいしそうでした!
いつかやりたい「モンプチ味見大会」(^^)
あ、個人的に買ってきて食べてみればいいのか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/6539217

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・たぶん誕生日:

« アオリイカ・スペクタクル | トップページ | 反省ご無用 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ