最近のトラックバック

« 桜舞う?散る?投票日 | トップページ | 悠々と、悠然と、(西表島2日目) »

2007年5月 2日 (水)

ブルーにはブルー(西表島1日目)

毎度のことながら、連休前はどんよりとした気分。連休だから気が重いのではなく、連休に計画した旅行が目前に迫ると気分がブルーになる。仕事を片付けなければとか、荷作りをしなければとか、朝早く起きなければとか、重たい荷物を抱えて電車を乗り換えなければとか、あれこれ考えると気が滅入ってしまう。「なんで旅行なんて計画したんだろう」と後悔すらしてしまう。行けば楽しいことは経験上分かっているのだけど、とにかくブルーだ。

金曜日は、そんなブルーな気分を抱えながら、朝一の飛行機に乗るために、羽田空港に近いホテルに前泊。

一夜明けてゴールデンウイーク初日。朝一便で向かうは西表島の海。飛行機に乗ってしまえば、もう頭の中はあの青い海でいっぱいだ。

P4280008 島に到着してすぐにサービスのスタッフや他のお客さんと合流。水中でまず出迎えてくれたのは、ハリセンボン。逃げていく後ろ姿がなんとも愛らしい。

スカシテンジクダイ、トウアカクマノミ、ハシナガウバウオ、アカククリygなどを見て、少し陽が傾きはじめたところでニシキテグリ探しに没頭。

P4280071今朝方までのブルーな気分はどこへやら。「二日酔いには迎え酒」というではないか。ブルーな気分にはブルーな海が一番効くのであった。

1日目の「ありがとう」は、なんちゃって誕生日のAちゃんと、おいしいケーキを焼いてくれたN子さんに。

« 桜舞う?散る?投票日 | トップページ | 悠々と、悠然と、(西表島2日目) »

コメント

ブルーな海きれいっ!心はバラ色になりました?
GW引き続きお楽しみになってくださいね~。
お土産話楽しみにしていまーす。

西表に行ってるんですね。
私は明後日から石垣島です。
確かに荷造りと帰宅してからの洗濯は毎回
面倒ですよね。
でも海の中はやっぱり最高なんですよね♪
天気はどぅですか?

>美奈子さん

うまい!
そうです。ブルーの海で、心はバラ色です(^^)v
GW後半は、本州の南をだらだら過ごしてきます。
連休明けにまたお店に行きますね。

>ぷうちゃん

そうそう、石垣島に行くんだったね。

GW前半の天候は、石垣島が雨でも西表島は晴れていたりして、島によってけっこう違いますね。
当然、海況もポイントによって違う。
海は行ってみないと分かりません。

雨でも晴でも、凪ぎでも大波でも、美しい海を楽しんでください!

奇麗なブルーですね。
この色に全身包まれると、心は澄み切るでしょうね~。

可愛らしいハリセンボン。
偶然にも私もブログにアップしました。
沖縄の海には多いのですか?

西表島、ここ数年行っていません。
又行きたいなあ。
今度行くとき誘ってね。
ところで、コンピューター持参で行ったのでしょうか?
ニシキテグリかわいいなあ。

ニシキテグリすごーい。見つかるとすごい嬉しいですよね。けっこうちょろちょろしてて、写真撮るの難しくないですか?

素敵!!
GW満喫してますね。
写真もばっちりですね@@とっても好きなブルーです。

>mariさん

ハリセンボン、西表島では多いというほどではないですが、ときどき見かけます。伊豆でもたま〜に遭遇しますよ。
何度も沖縄に行っていますが、まだハリセンボンを食べたことはありません。次回、民宿でリクエストしてみようかな。

>ひでこ儘さん

いえいえ、私のノート・パソコンは重いので、持っていきませんでした。

西表島には、ニシキテグリがどっちゃり居るポイントがありますよ。

>ばななちょこみるくさん

ニシキテグリのあの動き、ほんとかわいいですよね。
このポイント(Small World)は、夕暮れ時にニシキテグリがたくさん出てきますが、写真に撮るのはやはり難しいです。

>ちゅうこさん

今年のテーマはブルーです。
って、いつでも海が私のテーマなんですけどね。

ちゅうこさんもGW満喫しましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/6280376

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーにはブルー(西表島1日目):

« 桜舞う?散る?投票日 | トップページ | 悠々と、悠然と、(西表島2日目) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ