最近のトラックバック

« ブルーにはブルー(西表島1日目) | トップページ | 海に願いを(西表島3日目) »

2007年5月 3日 (木)

悠々と、悠然と、(西表島2日目)

ゴールデンウイーク2日目は、やっぱり大物狙いでしょ。まずはイソマグロ、そしてマンタ。はい、リクエスト通り。と、文章で書くと簡単だけど、実際には本当に会えるかどうか、はらはらどきどきしながら泳いでいました。

P4290151 P4290164

イソマグロはゆうゆうと泳いでいて、びゅーんっと走り(?)去っていくマグロのイメージとはちと違う。流線型のボディがかっこいい。マンタも悠然と、でも確実に逃げるように遠のいて行きました。ちなみにマンタの下方の白い山はアザミサンゴ。

P4290201 無事に大物に会ったあとは、のんびり地形を堪能。空がときどき曇るせいで、なかなか光のカーテンがゆらめかないけど、なんとかこんな風景を撮影できました。

船上では、Hさんが持ってきてくれたパイナップルを食べたりして、南国気分を満喫。

そうそう、この日はカメにも会えました。せっかくガイドが教えてくれたのに、背景のサンゴに紛れて全背気づかず、うまく写真におさめることができなかった。

今日の「ありがとう」は、一緒に潜ったみなさん、スタッフのみなさんに。

« ブルーにはブルー(西表島1日目) | トップページ | 海に願いを(西表島3日目) »

コメント

青すぎるううう。意識が遠のきそうです。やっぱイソマグロとか大物は「海」を感じさせてくれるな~。透明度よさそうですね。

>ばななちょこみるくさん

伊豆に慣れている身としてはかなり良い透明度だったけど、西表島としてはいまひとつかな。すこーし白濁していました。

小物もかわいいけど、南の海に来たらやっぱり大物が嬉しいですよね。

写真からも伝わってきますね。
悠々と泳いでいる雰囲気が。
出会えたら、感動するでしょうね~。

海の中で見る、光のカーテン。
素敵です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/6329830

この記事へのトラックバック一覧です: 悠々と、悠然と、(西表島2日目):

« ブルーにはブルー(西表島1日目) | トップページ | 海に願いを(西表島3日目) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ