最近のトラックバック

« 桜の下の… | トップページ | 緑の桜 »

2007年4月 9日 (月)

お昼寝中

土曜日は、春濁りまっ最中の伊豆の海に。

先週と同じ場所にいるピンクとオレンジの小さいオオモンカエルアンコウをチェックして、あとはのんびりと海草を眺めながら移動。今週もなぜか複数のタコに遭遇。

P4070031 タコの居そうな岩陰をのぞいたら、ベラが石を枕にして横たわっていた。きっと力尽きて瀕死の状態なんだ(T.T) するとKちゃんがジェスチャーで「お昼寝中(^^)」と。え?寝てるの?死にかけてるんじゃないの?と思ったら、ベラは「はっ」としたように体を起こし、すすすーっと泳いでいきました。

ほんとだ、お昼寝中だったんですね。

平和な春の海に「ありがとう」。

« 桜の下の… | トップページ | 緑の桜 »

コメント

昼寝なんてするんですね、びっくり。
私の義妹は・・魚も横になって目を閉じて寝る
んだと思っていた人です。
そんなわけないじゃんって大笑いしたことが
過去にあったのですが
私もこの写真を見た瞬間、目開いてるから
起きてるんじゃないの?って思ってしまった。
私もアホです(^_^;)

>ぷうちゃん

そう。寝ていても死にかけていても目は開いているから区別がつきません。
なぜKちゃんには分かったんだろう?

魚の寝姿っていろいろでおもしろいですね。ナイトで潜っててライトが当たって、寝ぼけてるようにぼけぼけで泳ぐ魚とか・・・あー、潜りたい。

>ばななちょこみるくさん

ナイトだと、寝ぼけた魚を見かけますね。
岩の間に逃げ込もうとして、隙間に体が入らないヤツとか(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/6038763

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝中:

« 桜の下の… | トップページ | 緑の桜 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ