最近のトラックバック

« シアワセは確率 | トップページ | さくらサクラ »

2007年3月28日 (水)

アイドル発掘

前回の投稿で、今の世の中、正義や善行が報われるとは限らない、というようなことを書きましたが、「良い人には良い結果がついてくる」という身近な実例がありました。

いつもにっこり癒しの笑顔を絶やさないMさんに、なんと台湾旅行のご招待が!ことの成り行きは割愛しますが、Mさんの人柄が、この素敵なプレゼントを引き寄せたとしか思えない展開なのです。

なんだか嬉しくなる出来事でした。

台湾と言えば、10年以上前に初めて訪れて、テレビで見かけたジンチェン・ウーというアイドルがいたく気に入りましたっけ。番組は、彼が小さい頃通っていた小学校を訪ねるというもので、いきなり登場したアイドルに若い女性教師が大喜び。どうやら彼には日本人の血が流れているらしく、小学課程の途中で日本の学校に移ったことなどを話していた。
※画面にときどき字幕が出るので、なんとなく意味が分かる(話す言葉は北京語、字幕は広東語か台湾語?)

そのテレビを見た翌日、さっそく台湾のレコード店でジンチェン・ウーのCDを購入しました。彼が載っているアイドル雑誌も買いました。

日本に戻ってきて、友人に「かわいいでしょー。台湾のアイドルよ」と見せたら、2〜3人を除いて、ほとんどの人にあきれられました。でも、彼はまもなく、日本でもよく知られるようになりました。

ジンチェン・ウー(Jin Cheng Wu)は漢字で「金城武」と書きます。そうです。あの金城武です。最近、日本のメディアにはあまり登場しないけれど、私の好きなチャン・イーモウ監督の作品(「LOVERS」)に出演するまでになって(ToT)立派に育ってくれたものです。

また台湾に行きたくなってしまいました。今日の「ありがとう」はMさんに。

« シアワセは確率 | トップページ | さくらサクラ »

コメント

素敵な俳優さんですよね。あの瞳がたまらん。
見かけないと思ったら台湾で活躍中なんですね。ビビアン・スーも台湾出身でしたね。
金城武・・彼もダイバーなんですってぇ。

「良い人には良い結果がついてくる」
suzieさんが嬉しくなる気持ちわかります☆

懐かしい!suzieさんに金城武の写真とCDを見ながら説明してもらった覚えが・・。あれから活躍する彼を見る度にsuzieさんって見る目があるなぁーと思っていましたよ。

職場で辛くて辛くて毎日泣いてた時、突然隣の部署の女の子が私を見かねて貸してくれた浅見帆帆子さんの本を思い出しました。
運が良くなるコツやヒントの本ですが、最初はなんか胡散臭く、気持ち悪くて(笑)さらっと流していただけだけど、最近再び違う人(しかも本当に運が良く人生を輝いて生きているような人)に薦められて改めて読みました。

運を良くするにはプラスのパワー、つまり世間一般的に良い行いと言われていることを実践することだというのです。
運が良くなるかはさておき、精神的にも気持ちいいことだなぁーと実践を心がけ(あくまで心がけ)ている私なのでした。

タイトルで、珍しいか、すごいかわいいかのうみうしの写真でも撮ってきたのかと思ってしまった・・・・。

Mです(笑)。
旅行に連れて行っていただけるのは私は単純にラッキーみたいな感じなのですが、suzieさんがおっしゃるようにガンバリに対するプレゼントだとますます嬉しいですね。
ちなみに、私も帆帆子本愛読者です。
「いつもなにかを心配している人は、『そんなに心配したいのか‥‥‥』というように、心配することが与えられる。
いつも『うれしい、うれしい』と思っている人の型ははうれしいことの起こる型。」だそうです。
ところで、suzieさんはアイドル発掘力がありますねえ。活かさなくちゃ。このあたりを歩いていてかわいい男の子がいたら売り出しましょう(笑)。プロデューサーsuzie♀&minako♀(ちゃっかり参加。しかもパクリ。)

>ぷうちゃん

おもに台湾や香港で活動しているみたいです。
そういえば、西表島で一緒に潜った人が、沖縄のどこかの離島で「金城武と同じボートに乗ったことがある」って話してました。

>うっちーさん

うっちーさんにも見せびらかしたんでしたっけ(^^;

それにしても、最初に浅見帆帆子の本を貸してくれた“隣の部署の女の子”の立場は……(苦笑)
→なんか胡散臭く、気持ち悪くて

>ばななちょこみるくさん

珍しいか、すごいかわいいかの幼魚ではなく「ウミウシ」と考えるところがシブイです(笑)

>Mさん

私から勝手に「台湾旅行ご招待」を公表してはご迷惑かと思い、一応お名前はイニシャル表示にしました(笑)

桜新町は「アカデミー賞候補を生む町」だから、ダイヤの原石が居るかもしれませんね!

名前出しOKです。

「アカデミー賞候補」ではなく私達は「アカデミー賞受賞者」を発掘しましょう。

>隣の部署の女の子
あはは~確かに申し訳なかったわ(笑)よっぽど私に余裕が無くて、受け入れられなかったのかもね。
でももちろん、その時は彼女が私を思いやってくれている気持ちをありがたく頂いて、本をお返ししました(そしたら本をくれた)

>美奈子さん

アカデミー賞受賞の期待が大きいのは…やっぱりミーちゃんかな!

>うっちーさん

あなたはたくさんの人に好かれているんだね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/5885598

この記事へのトラックバック一覧です: アイドル発掘:

« シアワセは確率 | トップページ | さくらサクラ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ