最近のトラックバック

« TVデビュー | トップページ | 雨の中のレスキュー »

2007年3月 2日 (金)

甘いひなまつり

P3010005 無事にミーちゃんのデビューを見届けたので(「お太鼓猫」見事だったでしょ)、前夜祭の模様を報告します。前夜祭とは、ミーちゃんのデビュー祝賀会とひなまつりを兼ねたパーティーでした。

Yちゃんの提案で、ファッションに何か「和」のものを取り入れるということになり、Cちゃんは巾着袋、Kちゃんは足袋くつした、店主さんは和風前掛け、言い出しっぺのYちゃんは縮緬マフラーでした。私は扇子のピアスをしていきました。「和」の小物が無い!というOさんはくず餅を持参。

P3010008_1 P3010017_2P3010018_1P3010019_1P3010038_1

そして、手作りクッキー、桃のカスタードグラタン、と、いつの間にかスイーツ大会に。紅茶も「桃のスイートティー」。こうして今夜も女性ばかりのパーティーはあま〜い夜になり…。すっかりスターになったミーちゃんは、余裕でおくつろぎでした。

P3010009 今夜の「ありがとう」は、デビューを果たしたミーちゃん、店主の美奈子さん、そしてYちゃん、Kちゃん、Cちゃん、Oさんに。

« TVデビュー | トップページ | 雨の中のレスキュー »

コメント

素敵な会ですね~。
「和」のものを取り入れたファッションで、というテーマもいいなぁ。
それぞれが素敵に装っていて楽しんでいる感じが伝わってきます。

扇子のピアスってあるのですね。
すごい!

ミーちゃんは全身が「和」ですね。
リラックスして和んでる姿に、三毛&トラの日本猫柄。
主役の座を狙っていたかのようです(笑)

どれも可愛かったけど、特に縮緬マフラー
素敵ですね。テーマを決めての集まりは
ワクワクしそうですね。その提案頂きます♪
私は舟和の芋ようかんと葛餅が大好きです。
昔、祖母がよく買ってきてくれたので
辛党の私も舟和の甘さには口が慣れている
みたいです。あんこ玉は食べられないけど。

雛祭りパーティではありがとうございました☆★☆
本当に楽しかった!ですね!!

和のアイテム、Suzieさんの写真撮っとけば良かった~!
扇子のピアス、とてもかわいかったです。値段聞いて2度ビックリ!

↑のぷうさんのコメントにあった「舟和」、わたしも
大ファンです☆とくにイチゴのあんこ玉がモナムーです。

やっぱ猫は三毛ですね。和ですね。和の小物っていろいろあるんですね。足袋ソックス?おもしろいです。

>mariさん

扇子の形をしたピアスで、ちゃんと折りたためるのです。すっごく安かったのですが、ちゃんと鳳凰(らしき)模様があります。

ミーちゃんは自身の放送をテレビでしっかりチェックしていたそうですよ。プロ意識満々です(笑)

>ぷうちゃん

縮緬マフラーステキですよね。

舟和は芋大福もイケますよ。

>チエちゃん

こちらこそ、ありがとうございました。

イチゴのあんこ玉?
フルーツ苦手な私にはちょっと無理そうだけど、芋系(芋ようかん・芋大福)しか食べたことがないので、あんこ玉(フルーツ以外)を試してみます。

>ばななちょこみるくさん

足袋ソックス=タビックスは、最近いろんなところで売られていますよ。
和の小物を売ってる店ならけっこう置いてあると思います。

suzieさん、すばらしい~
私はまだ(みーちゃんテレビデビューで放心・・)ひなまつりパーティーのこと記せておらず・・
チエちゃんもいうようにsuzieさんの和アイテム撮れてなくてごめんなさい!
ピアス以外もsuzieさんの春のパーティーにぴったりの素敵な装いおしゃれでした~

>美奈子さん

さすがに「デビュー済み」の美奈子さんは余裕でしたね。ミーちゃんの優しいママ、じゃなかったお姉さんの雰囲気が溢れていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/5547879

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いひなまつり:

« TVデビュー | トップページ | 雨の中のレスキュー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ