最近のトラックバック

« 冬の海と桜と星空と | トップページ | 「初」と「20年ぶり」 »

2007年2月15日 (木)

スイートな夜

昨日は、バレンタインデーにちなんで和喫茶「紫光庵」でショコラフォンデュ・パーティー。

P2140037_1 P2140005_1 まずは“前菜”のビーフシチュー。じっくり煮込んであって、肉が軟らかく、野菜のうま味がたっぷり。ミーちゃんが必死でおねだりするけど、玉ねぎが入っているからダメ。かわりにキャットフードをもらいました。悔し涙を流しながらキャットフードを食べるミーちゃん。左目から涙があふれているのが分かりますか?

P2140087_1 P2140078_1 続いて、メインのショコラフォンデュ!具(と呼ぶのだろうか?)はイチゴ、バナナ、キウイ、甘栗、焼き芋、バゲット、甘いビスケット、甘いマフィン、甘いバウムクーヘン、甘いワッフル、甘いマシュマロ。甘すぎるほど甘いのに、なぜか手が伸びて…。具をチョコの中に落としたり、チョコをお皿の上にたらしたり、でわいわい盛り上がる。

P2140074 この頃には、ミーちゃんはすっかり睡眠モード。あまりチョコレートには興味なさそうでした。

ちなみに今回集まったのは女性ばかり。やっぱりチョコは、あげるよりも自分で食べたいですよねー。

今日の「ありがとう」は紫光庵の店主・美奈子さんと看板娘ミーちゃん、そして一緒にショコラフォンデュをつついたみなさんに。

« 冬の海と桜と星空と | トップページ | 「初」と「20年ぶり」 »

コメント

みーちゃんの涙わかります。
玉葱は犬にだけじゃなく猫にも悪いんですね。
みーちゃん左右ちょうど真ん中で手の色が違う
んですね。可愛い。珍しくないですか?
suzieさんがいつも行っているのは和喫茶
なんですよね。和喫茶って和菓子のイメージ
だけど、今回は特別メニューなんですか?
ショコラフォンデュ、見た目だけで美味しそう
ですね。私は甘いもの苦手だけど食べてみたい
って思っちゃいました。

>ぷうちゃん

そうなのです。ミーちゃんは真ん中で色が分かれてるのです。左右で色が違うのはたまに居るけど、きれいにちょうど真ん中ってのは珍しいと思う。
紫光庵は普段はお抹茶と羊羹などの和菓子やぜんざいを出していますが、この日は特別営業&特別メニューでした。

そうそう!チョコは女性のほうが好きですもんね。自分買いとか、友チョコ大いに賛成!
女同士のチョコフォンデュパーティーなんて
最高に楽しそう!
うちも旦那にあげるふりして自分の好きなのに
して、奪い合って食べてます♪

たまねぎ、身体にわるいんですっけ。
中毒おこすんだったかな?
おあずけですねちゃって涙だなんて、
人間の子みたい。(^^;;

ああ。愛しのみーちゃんが泣いてるよ。。。バレンタインデーだったんですよね。チョコ食べるの日常化してるので何もせずでした。。。甘くて温かいチョコ三昧かー、幸せになれそうだ。

バレンタインのチョコフォンデュ、いいですね。
ビーフシチューが、具の存在感があってなんともおいしそう!食べたくなっちゃった!作るか・・・。
ミーちゃんの寝姿、カワイイ。癒されます。

>つーみーさん

ねー!チョコだって女性に食べてもらう方が嬉しいはず!(って、無意味な主張)

そうなんです。玉ねぎは犬にも猫にも刺激が強すぎるらしいです。
ちなみにミーちゃんの涙は……偶然なんですけどね(^^;

>ばななちょこみるくさん

バレンタインデー…所詮は某業界に仕組まれたものですが、こうやってわいわいイベントで盛り上がってみると、なかなか楽しいです。
いずれは娘さんとチョコ三昧してみてください。

>弘子さん

ビーフシチュー、当然軟らかいビーフも美味しかったですが、芽キャベツがすっごいおいしかったです。ここだけの話しですが、隠し味にチョコレートを入れたそうですよ。

弘子さんのところは、航ちゃん、リチ、ロージー、寝顔で癒してくれる=「寝ているときは天使」がたくさん居ますね(^^)

甘~い幸せな空気に満ち溢れている感じが伝わってきます。
楽しそう~!美味しそう~!

女性同士でショコラフォンデュパーティ。
最高でしょうね。

それにしても安心しきったみーちゃんの幸せそうな寝顔の可愛いこと!
なでなでしたくなりますね(^^)

>mariさん

たとえば美味しいチョコレートケーキを食べるのも幸せですが、ショコラフォンデュはワイワイ楽しめるので、いっそう盛り上がります。

ミーちゃんは早めにおねむになったので、ここぞとばかりに思いっきりなでなでしてきました(*^^*)

読んでいたら、むしょうにチョコ食べたくなっちゃった。あー、又ダイエット失敗におわりそー。

>ひでこ儘さん

私はひでこ儘さんの日記を読んで、むしょうに海外の海に潜りに行きたくなりましたよ。
仕事放り出したい!

suzieさん、なかなか御礼にも来られずごめんなさい。
素敵に書いてくださってありがとうございます。

お蔭様で、楽しい会&思い出になりました。
suzieさんが撮ったみーちゃんの写真かわいいー!(親ばか!)

>美奈子さん

ショコラフォンデュ、盛り上がりましたね。こちらこそ、楽しいパーティーをありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/5351455

この記事へのトラックバック一覧です: スイートな夜:

« 冬の海と桜と星空と | トップページ | 「初」と「20年ぶり」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ