最近のトラックバック

« お土産付きお誕生会 | トップページ | ここでも高齢化 »

2007年1月29日 (月)

記念日は冬の海で

P1273320_1P1273293 土曜日はダイバー友達Mの400本記念でした。IOPの砂地で記念撮影。透明度がいいので写真がきれいに撮れる。海はスコーンと青く、きらきら動くイワシ稚魚の群れがきれい。

P1273311 そして、久しぶりにピカチュウGETだぜ!ピカチュウを見るのは何年ぶりだろう?しかも大・小2匹。小さい方がせわしく移動しているのがかわいらしい。しかし、せっかくのピカチュウだったのに、写真がピンボケで全然まともに撮れていなかった(ToT)

P1273355 ダイビング後のランチはうどん。強風のためにカセットコンロの火がなかなか鍋にあたらず、あたたまるまでずーっとお預け状態。やっと食事にありつけたのは3時過ぎでした。食べ終わる頃には日も暮れ、ログ付けは省略してそれぞれ帰路に。

冬は寒いけど、やっぱり海がきれい。ハナタツ、イロイザリウオ、ルリハタ、キンセンイシモチ、イサキygの群れ、ゼブラガニなどにぎやか。記念ダイブは冬の海に限る、と思ったダインビングでした。

週末の「ありがとう」は400本達成のMと、Kちゃん、Bちゃん、Mちゃん、Y江に。

« お土産付きお誕生会 | トップページ | ここでも高齢化 »

コメント

冬は寒いけどやっぱりいいですよね~^^
個人的には冬の海は大好きですね。

鍋もおいしいですしね(笑)

>sayseaさん

冬の海は人間が少ないから静か、でも水中の生物たちはにぎやか、そして青い!
そう、問題は寒さです。
そろそろ冬の安良里にも行こうと思っていました。よろしくお願いしますね(^^)/

ほんと、透明度よさそうですね。

ピカチュウはウミウシですか?
色が最高にきれいですね。

>ひでこ儘さん

透明度がよい上に、天気も良かったので、沖縄にも負けない「青」が広がりましたよ。でも寒かった〜。水温15〜16度。

ピカチュウの本当の名前は「ウデフリツノザヤウミウシ」です。

澄み切った青の世界ですね~。
美しいなぁ。

そして卵がたくさん乗ったうどんが美味しそうです~。

>mariさん

うどん、おいしかったです。
そうとう待たされたので(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/5123765

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日は冬の海で:

» カセットコンロで節約 [一人暮し@通信]
トラックバック失礼致します。ガス代の節約のためカセットコンロなんていかがでしょう。一人暮しならカセットコンロで十分です。安くて期待以上に火力もあります。 [続きを読む]

« お土産付きお誕生会 | トップページ | ここでも高齢化 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ