最近のトラックバック

« 傷心の週末 | トップページ | 記念日は冬の海で »

2007年1月25日 (木)

お土産付きお誕生会

昨日は和喫茶「紫光庵」の店主・美奈子さんの誕生日だったので、営業時間外にお店で誕生日祝いのお食事会。

P1243379 メニューは、牡蠣のホワイトソースかけとトマトソースのクスクス料理。プリプリで大きい牡蠣は、美奈子さんのお友達mariさんが送ってくださったもの。白ワインたっぷりのホワイトソースがぴったり合っていて美味でした。数年前に「おいしいお店」として連れて行かれた某中華料理店の「アワビのクリーム煮」より何倍もおいしかった(え?比較がヘン?)。クスクス料理のトマトソースも肉と野菜がたっぷりでこれまた美味。ミーちゃんは匂いだけで我慢です。

P1243403 食後のデザートは紅茶のシフォンケーキ。ミーちゃんがテーブルに手(前足)をかけておねだり。そのかわいさに、ついついケーキのかけらをあげてしまう美奈子さん。でも気をつけないと太っちゃいますよ〜。

P1243408 よい子の私たちは20時過ぎにはお開き。で、牡蠣をお土産にいただきました。大きい!長さ12〜13cmありました。さ〜て、どうやって食べようかな〜。

昨日の「ありがとう」は美奈子さん、ミーちゃん、mariさん、Hさん、Iさんに。

« 傷心の週末 | トップページ | 記念日は冬の海で »

コメント

ふえーん、みーちゃんかわいすぎます。テーブルにかかってる手がたまらん。うちの実家の猫はおねだりどころか、テーブルの上に上って実力行使してきます。

牡蠣美味しそうですねッ。
suzieさんはダイビングの時もお洒落な料理
だし、今回も・・・持つべきものは友ですかね。

みーちゃん、ちゃんと我慢出来るんですね。
偉い(^_^)
しかし本当に可愛い顔してますね。

みーちゃん、かわいいなあ。

美奈子さんのお誕生日会に実際には行けなかったので、食材で参加させて頂きました(^^)
美味しく料理して頂けて私も、牡蠣も嬉しいです。
牡蠣の身、殻いっぱいに詰まっていたでしょう?
suzieさんも美味しく召し上がってくださいね~。

それにしても楽しそう~!美味しそう~!
みーちゃん可愛い~。

>ばななちょこみるくさん

ミーちゃんは「スローライフ」な感じです。一所懸命じゃれたり食べ物欲しがったりしても、どことなくのんびり。

>ぷうちゃん

そうです!「持つべきものは友」です!
私はもっぱら食べる役(笑)

>ひでこ儘さん

うふふ、ありがとう…って私が飼ってるのではないのですが(^^;

>mariさん

大きくて立派な牡蠣、ごちそうさまでした。
持ち帰った分は、みぞれ鍋にしました。1個だけトマトのみじん切りとガーリックチーズを載せてグリルで焼いて食べました。
白ワインと一緒においしくいただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/5069399

この記事へのトラックバック一覧です: お土産付きお誕生会:

« 傷心の週末 | トップページ | 記念日は冬の海で »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ