最近のトラックバック

« 古くて新しい味 | トップページ | お土産付きお誕生会 »

2007年1月21日 (日)

傷心の週末

ゲーム機というものを所持したことがなく、触ったことも1回くらいしかなかったのですが、週末に友人のDSで「脳トレーニング」に初トライしました。

結果、脳年齢「80歳」。ががが〜〜〜ん!松嶋菜々子の「52歳」なんか目じゃないくらいヒドイじゃないか!

一応、言い訳させてもらいますと、DSが私の声を全然認識してくれなかったためなのですけどね。嘘じゃありませんよ、友人Yを含めて4人が証人になってくれますっ(-"-) と、ついムキになってしまいます。トホホ。

実のところ、かなりショックが大きい。立ち直れるかしら。みなさん、私に優しくしてね。だって80歳の老人ですから。

週末の「ありがとう」は、楽しい夕食に呼んでくれたT夫妻に。

« 古くて新しい味 | トップページ | お土産付きお誕生会 »

コメント

あらあら(笑)
私は57歳だったっけかなー。でもあれ慣れだよ
ね。返事の仕方もそうだし、数字とかは書き順で
認識してくれないんだもん。
私は結構満足していたりする(57歳だけど)

>うっちーさん

若いですねーっ57歳(^^;

しつこく言い訳させてもらうと、なぜか「きいろ」を聞き取ってくれなかったのですよね。
いやもーほんとにショック大きいです。

我が家も、ゲームというものには全く縁も興味もありません。この時代、「これくらいは」と言って、お隣さんがやはり脳トレを貸してくれました。私の場合「83歳!」でした。たかがゲームと言い聞かせても、やはりショックは大きかったな・・・。かといって、DSを買ってソフトを買ってまで、リベンジしようとは思わないのです。これが、我が家がゲーム機に益々縁遠くなる由縁でしょうか?
でも、航太が欲しいと言い出すのも、時間の問題ですよね。

私は初回が39歳。次が61歳でした。
何で悪くなるんだか・・・
suzieさんの言う通り、認識するのに
時間が掛かることが多いです(声を出すにしても
字を読み取るにしても)
私もゲームには興味がなかったんですけど
DSはほしいです。なかなか手に入らないです。
都内に勤めている義弟に頼んではいるんです
けど。

>弘子さん

そうなんです。悔しいのと、購買意欲はまた別物なんですね〜。私たちって冷静な「オ・ト・ナ」ですね(^^;

でも、航ちゃん世代はゲーム機が「あって当たり前」だから、たぶん欲しいって言い出すでしょうね。無ければ友達との会話についていけないかもしれないし…。といってバーチャルの世界にはまって欲しくないですよね。

技術の進歩って“スバラシイ”反面、“悩みのタネ”でもありますね。

>ぷうちゃん

なぜに2回目が老けるのか(^^;

DS、お店によっては、そしてカラー(人気のない色)によってはもう簡単に買えるという話しを聞きましたが。

海外生産のものはすぐに買えるって聞きました。
けど、そっちの方が3,000円も高いらしいです。
なのに保障期間は短いんですって。
そんなこと知らなかったら即行買ってたと思い
ます。
日本生産品も買える穴場があるのかもですね。
でもカラーは人気のエメラルドグリーン?が
ほしいのでまだ無理っぽいです(^_^;)

>ぷうちゃん

エメラルドグリーンが人気なの?私は白が人気があるって聞きました。
で、「青が一番人気がない」らしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/5026438

この記事へのトラックバック一覧です: 傷心の週末:

« 古くて新しい味 | トップページ | お土産付きお誕生会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ