最近のトラックバック

« 三日月もきれい | トップページ | 南国の島 »

2006年12月25日 (月)

ハッピークリスマスイブ

ハッピークリスマスイブ

今年のイブは、サンタが来る前にすでにプレゼントに囲まれていた甥っ子とケーキを食べました。
サンタさん来てくれたかな?
初の携帯からの投稿です。

今日の「ありがとう」は、甥とそのお父さん・お母さんに。

« 三日月もきれい | トップページ | 南国の島 »

コメント

あれ?さっき送った内容が消えた・・
ちゃんと送れてなかったようです(ToT)
可愛いケーキとお皿ですね。
チビッ子はいいなぁ、サンタさんが来て。
私にもサンタさん来てほしい!!!

>ぷうちゃん

この日は何度も「いい子にしてないとサンタさん来ないよ」を使いました。
サンタを信じなくなったらこの呪文も失効です。
私はサンタさんより大黒さんの方がいいなぁ……(^^;

クリスマスケーキの写真を見た瞬間、幸せな気分になりました。
ロウソクの炎が奇麗ですね。
瞳を輝かせている甥っ子さんの様子が目に浮かんでくるようです。
信じることっていいなぁ~。夢がありますよね!
お父さん、お母さん、まわりの大人達にとっても、そんな子どもたちを見ていられるのは幸せなことなんでしょうね。

ホールケーキっていいですよね。
何人か集まって食べるものだし、丸い形は
幸せな雰囲気がするし♪
甥っ子くんサンタさん信じてるのがかわいい。
できたら長く、その魔法がかかっててほしい。。

トイザらスのCMはそんなお子ちゃまたちに
あんまり見て欲しくないんだけど。。(^^;;
suzieさんご存知ですか?

>mariさん

想像力を発揮して「今、サンタさんがそこ(空)を通り過ぎていったよ」と話す姿に、大人は心洗われますね(^^)

>つーみーさん

トイザらスのCM、見たことありません。子供に夢を与えなければ成り立たない商売のはずなのに、どんなCMかしら?

トイザらスの店内にいっぱいのサンタさんが
いるっていう画なんですが、私は、子供が
サンタさんがトイザらスで仕入れてくるって
思ったら、、、うーんどうなんでしょ。
気にしない人のが案外多いのかな?
コミカルといえばコミカルだけど、
小さいときにサンタさんが量販店で買ってきて
くれてると信じたくなかったので。。(^^;;

>つーみーさん

「サンタさんがいっぱいいるトイザらスに行きたい!」って思わせる効果を狙ったCMかしら。子供は、単純にサンタがプレゼントを「選んでいる」と考えるかもしれない。「買う」という行為とは結びつかないかも。
あ、でも私は小学校3年くらいのときに、サンタさんへのメッセージに「○○が欲しいです。△△文房具店で売っています」って書いて親に笑われましたっけ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/4681488

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピークリスマスイブ:

« 三日月もきれい | トップページ | 南国の島 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ