最近のトラックバック

« 子供はカワイイ | トップページ | ハッピークリスマスイブ »

2006年12月23日 (土)

三日月もきれい

今日は東伊豆へ「伊豆潜り納め」に。

昨日までの雨雲はどこかへ消え去り、見事に晴れました。目的地は伊豆海洋公園(IOP)。

しかし、到着してみると、久しぶりに見る強い波とうねり…。安全第一を考えて、ポイントを移動することに。う〜む、今年はIOPとの相性がいまいち。5割くらいの確率で潜水を果たせず、でした。

Pc232783 代替ポイントは菖蒲沢。透明度は今ひとつですが、キビナゴの群れが、さわ〜さわ〜っと揺らめいていました。水温は15度。さぶ〜〜〜〜〜。あまりの寒さのためか(?)キビナゴ以外の魚はあまり姿を現さずじまい。

Pc232790 1本で切り上げて、お楽しみのランチ。メニューはMが用意したグリーンカレーと(別の)Mが作ったプリン。ダイビング・サービスのテラスで波しぶきを上げる海を眺めながらいただきました。

このダイビング・サービスは“リゾート”の名に恥じない設備で、オーシャン・ビューのテラス(笑)と、海を眺望する温泉風呂(笑)がありました。ついついのんびりしてしまい、“リゾート”を出るときにはもう夕暮れ。空を見上げると、細〜い三日月がきらりっと輝いていました。

硬質の輝き。満月とはまた違う美しさ。三日月も良いですねぇ。

今日の「ありがとう」は一緒に潜ったみんなに。

« 子供はカワイイ | トップページ | ハッピークリスマスイブ »

コメント

潜り納め・・そうですよね、次の週末は大晦日
ですもんね。
キビナゴ綺麗ですね。
う~ん、来年はIOPと相性が良いといいですね。
それにしても豪華なランチですね。
一緒に潜る仲間の手作りなんですか?
凄すぎる!!!

>ぷうちゃん

そう。仲間の手作りなんです。で、私はいつも「食べるヒト」なの(^^)

IOPって荒れるとどうにもならないですよね。それにしてもランチ、おいしそうです。どこかのレストランの写真かと思いました。

>ばななちょこみるくさん

それでもさすがにIOPは「クローズ」ではありませんでした。が、おそらく自分のことで手一杯になる(バディのことまでケアしていられない)であろう波とうねりでした。
仲間はみなけっこう潜っている人ばかりだったのですが、大事をとってあきらめました。
ある程度経験本数が増えていくと、「潜らない」という判断をどこで付けるかが重要になりますね。

ランチは海況にかかわらず、毎回充実しています!(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/4651860

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月もきれい:

« 子供はカワイイ | トップページ | ハッピークリスマスイブ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ