最近のトラックバック

« 禁断症状と健忘症 | トップページ | 降参です »

2006年12月 3日 (日)

紅葉と???

東京はちょうど紅葉が見ごろ。先日、地下鉄丸ノ内線から見た四谷はきれいに木々が色づいていました。


Pc033001 わざわざ出かけなくても、近所の公園や幼稚園でも十分紅葉が楽しめるかも。というか、近所で紅葉狩りを済ませようとちょっと歩き回ってみました。これは初めて足を踏み入れた横道のイチョウ。


散歩ついでに、お気に入りのパン屋でパンを買って、その帰り道。小さいふるぼけた居酒屋の看板の上にこんなものが…。

Pc033002 これは一体????。オブジェ…にしてはこ汚い。ゴミ…にしては愛きょうがある。電球を育てているのか?(笑)
電球は、なぜか目玉オヤジを連想させる。植木鉢のお風呂につかる目玉オヤジ。そんな感じしませんか?


今日の「ありがとう」はおちゃめな居酒屋さんに。

« 禁断症状と健忘症 | トップページ | 降参です »

コメント

今日はお散歩日和でしたね。イチョウもきれいです。電球は・・・・見れば見るほどシュールな芸術に見えてきます。キリコだっけ?電球の頭乗っかってるみたいな絵。あれを思い出しました。

>ばななちょこみるくさん

キリコ?ドクター・キリコ(手塚治虫の「ブラックジャック」に出てくるキャラクター)?むしろヒョウタンツギ(手塚治虫のマンガによく登場するキャラクター)の方が電球っぽい頭の形…
などとマヌケなことを考えてしまいました。
あのキリコですね。そういえば彼の描く人物は電球みたいな頭してましたっけ。
この電球鉢がだんだんキリコの絵の世界に見えてきました。

綺麗なイチョウ並木ですね。
いちょうって変換したら銀杏って漢字が出て
きました。へぇ・・・って知らないのは私だけ?
suzieさんのいう通り、近所でも紅葉狩り十分。
意外と近所の方がじっくり観察しませんか?

あの電球オブジェ(?)わかる気がします。
植木が枯れちゃって、そのままにしとくのも
何だし、いいや!ここに使えなくなった電球
入れちゃえ!!みたいな。
な~んて勝手に想像しちゃいました。

>ぷぅちゃん

銀杏(イチョウ)、知っていました。でも「銀杏」って書いてあったらまっさきに「ギンナン」って読んじゃいますよね。

銀杏の黄色、大好きです。
毎年毎年、近所の道路沿いに植えられた銀杏並木を車で何度も通り抜けします。

写真の風景、素敵ですね~。
心が晴れ渡ります。
ちょっといつもと違う道を歩くだけで小さな探検気分になりませんか?
そこで素敵な風景に出合うと幸せですよね~。

で、電球…??
何なんでしょうね。不思議です。

>mariさん

銀杏の黄色い葉が光にあたるときれいですよね。
ずいぶん前(秋)に、都内の等々力(とどろき)渓谷を散策したとき、大きな銀杏の木が午後の日射しを受けて黄金色に輝やいていました。

*都内に渓谷があるのですよ。ほんの1km程度ですが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/4414068

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と???:

» 六義園へ紅葉狩り [Check Bouquet]
昨日は旧古河庭園に行った後、近くの六義園にも行きました。 紅葉狩り三昧です。 と [続きを読む]

« 禁断症状と健忘症 | トップページ | 降参です »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ