« 紅葉と??? | トップページ | 数字のたたずまい »

2006年12月11日 (月)

降参です

週末は土・日連続で歌舞伎鑑賞でした。歌舞伎通のKさんに勧められるままにチケットを購入してしまったのですが、考えてみればずいぶんと贅沢な週末だった

お目当ては菊之助さん。2日続けて菊之助さんを堪能し、Kさんには感謝!です。すっかり菊之助さんの魅力に「降参」しました。

単なる女形には収まらない玉三郎のような存在を引き継ぐのは、彼をおいて他には居ない。

菊之助さん主演で「夜叉が池」(1979年作)のリメイクを作ってくれないだろうか。村娘&竜神(玉三郎)が菊之助なら、村娘の夫(加藤剛)は大沢たかおがいいな、尋ねていく学者(山崎努)は……などと勝手に想像してみる。

好きな文学や漫画の“キャスティング”を考えるのは楽しい。でも、映画化が実現したときは、だいたい自分の想像とはまったくちがう配役になっているのですよね。

週末の「ありがとう」はKさんに。

« 紅葉と??? | トップページ | 数字のたたずまい »

コメント

やられましたか(笑)
私も某グループにやられた時は、何度でも彼らが観たくてsuzieさんにも無理矢理コンサート付き合ってもらいましたね(笑)
今はあの情熱は落ち着いてしまいましたが、当時は我ながらパワフルで、辛い仕事をしていても彼らの事を考えたら幸せな気持ちになって、乗り切れたなぁ。擬似恋愛だなと思いながらも、すごい存在でした。


>うっちーさん

なつかしい。桜が混じった吹雪の中、開場を待って並びましたっけねー。
あの情熱は落ち着いてしまったのですか。
私はこれから菊之助に燃えますよ(笑)

私は歌舞伎はほとんど知らないのですga、musicalには燃えていました。
国内は東京はもちろん札幌から博多まで、海外はNew yorkとロンドン。なつかしい。

上京してから行っていないのでそろそろ舞台復帰したいな。舞台ったって客席(笑)。
歌舞伎もぜひ!

>美奈子さん

ミュージカルがお好きだったんですね。お気に入りの俳優、あるいはお気に入りの作品はなんでしょう?

テレビで観た山口祐一郎がとても素敵だったので、一度「レ・ミゼ」を見に行きました。セリフをしゃべっているときから良い声で、歌もとても上手でした。が、やっぱりテレビで見たい人でした。

『レ・ミゼラブル』です。
何回いえ何十回観たかなー。しかも三カ国で。
『レ・ミゼ』はプリンシパルからアンサンブルまでとにかくレミゼ集団ga素晴らしいです。
私は本田美奈子さんのエポニーヌga好きでした。
レミゼファンの期待ga膨らむ本田美奈子のファンティーヌは夢と消えました・・。
私は珍しくmusical女優さん好きで、一路真輝さんの『エリザベート』も大好き!
松たか子さんも好き。

山口祐一郎さんの熱狂的なファンというわけではありませんga、実力・ルックス共にmusical界のトップスターですね。テレビの画面に入るかなというくらいデカイですga。

musical復帰しなくちゃ!

>美奈子さん

筋金入りの「レ・ミゼ」ファンですね。本場NYは一段とすばらしいのでしょうね〜。

一路真輝の「エリザベート」、見てみたいと思いつつチケットを取りそびれ…。舞台復帰(こちらはステージ)はいつになるのでしょう。夫婦共演はあり得るのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/4511001

この記事へのトラックバック一覧です: 降参です:

« 紅葉と??? | トップページ | 数字のたたずまい »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ