最近のトラックバック

« ぬるいファン | トップページ | 紅葉と??? »

2006年11月29日 (水)

禁断症状と健忘症

しばらく潜っていないと、「そろそろ禁断症状が出てきた」などと言いながら、ダイビング仲間と海に行く予定を立てたりします。もちろん「禁断症状」とは大げさな表現で、素直な言葉を使えば「とっても潜りに行きたい気持ち」になったということ。


しかし、ついに、ついに禁断症状が出てしまいました。潜りに行っていないことが、なんとも落ち着かない。もう少し明確に言うなら「不安」です。


潜りに行っていない…といっても、前回潜ってから10日も経っていないのですが(^^;


今週末は天気が良さそう。きっと海も気持ちいいだろうな。○○ちゃんを誘って潜りに行こうかな。あー!そうだ!器材をオーバーホールに出しているんだった。ダメだ〜、潜りに行けない〜(涙)


と、ここ数日のあいだに、これ↑を3回ほど繰り返してしまいました。禁断症状より健忘症の方が深刻かもしれませんが…。


実は器材をオーバーホールに出したのもちゃんと計画してのこと。潜りに行かない→休日じっくり大掃除をするという狙いがあったのです。このところ、大掃除は新年に持ち越していたものですから。


そんな決心もころっと忘れて、あやうく海に行ってしまいそうになります。海は逃げない、だけど海が私を呼んでいる。


週末はアウトドアショップに新しいフィンを物色に行こうかな…。あ、そうだそうだ。週末は大掃除であった。


今日の「ありがとう」は、しっかり原稿見直しされているMさんに。

« ぬるいファン | トップページ | 紅葉と??? »

コメント

一時期の私のマラソンみたいー。
ちょっと走れない日が続くと、焦って不安でたまらず、軽く気が狂いそうになるの。なんでかしらね(笑)
本当にsuzieさんはダイビングが好きなんだねえ。生活に無くてはならないものだね。
早く潜りに行けます様に!

>うっちーさん

やはりこれは禁断症状ですよねぇ。
「生活に」というより、人生に無くてはならないもの!
って今は強く思うけど、しばらく行かなくなったら、たぶんそれはそれで行かなくても平気になるのでしょう。

suzieさんはいつも大好きな海に癒されている
んですね。
今週末は天気が良さそうだけど耐えられるでしょうか?いや、耐えるしかないんですね。
器材もたまには休憩させてあげないと・・・(?)

私も亀を飼ってなかったら今頃ドライを新調して
伊豆にも潜りに行ってたと思います。
また浮力を味わいたいです。

>ぷぅちゃん

海に癒されて、海に潜る仲間にも癒されているんですね、きっと。
ぷぅちゃんのランちゃんも癒しの存在ですね。トマトにかじりつく写真、かわいいです。

オーバーホール?フィン?ドライ?
何も知らない私です。教えてください。

ちょっと違うかもしれないけど、もずくを食べると海を感じてほっとする、これっておかしいですか??

>つーみーさん


オーバーホールは器材のメンテナンスです。フィンは足ヒレ。ドライはドライスーツ…中に水が入ってこないダイビング用のスーツです。


>もずく
へんじゃないですよ。私はアーサー(青のりみたいなもの)に海を感じてほっとします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/4356081

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断症状と健忘症:

» 若年性健忘症/健忘症について [アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何?]
若年性健忘症は40歳までに起こることがありますのでご注意を!今、聞いたばかりなのに、すぐ忘れてしまう。 簡単なことなのに覚えられない・・このような健忘症のうち40歳くらいまでの若い時期におこるものを若年性健忘症といいます。... [続きを読む]

« ぬるいファン | トップページ | 紅葉と??? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ