最近のトラックバック

« it brings tears to my eyes | トップページ | 人食いザメ »

2006年7月 2日 (日)

晴れ女

私は晴れ女である。「雨」の予報でも、私が出かけた先は「晴れ」あるいは「曇り」。かなりの確率で、雨は降らない。「天候ならお任せください。晴れ女ですから」と言い切ってしまうくらい、実績がある(エッヘン)。

土曜日は、予報通り雨の降る中を伊豆・安良里に潜りに行った。見事に日焼けしそうな日射しになった。

天候には自信があるが、天気が良いからといって水中のコンディションが良いとは限らないのが海。ということで、うねりがかなり大きくなって、ボート2本潜る予定が1本に。

P7011410それでも目的のトビエイは確認できました。おまけにカミソリウオやネジリンボウもガイドの方に見せていただいて、満足な1日でした。

毎度のことながら、魚を命名した人には感服。カミソリウオ(写真・下左)は和剃刀のような形。ネジリンボウ(写真・下右)はねじったような縞模様。「ボウ」(おそらく「坊」)と付けるところに魚への愛を感じる。

今日の「ありがとう」は一緒に潜った6人とガイドしてくれたWさん・Sさんに。そして今日の「ごめんなさい」は航ちゃんに。ジュゴンには会えませんでした。(T_T)

P7011442 P7011461_1

« it brings tears to my eyes | トップページ | 人食いザメ »

コメント

今日、航太に写真を見せました。エイの写真に、「ワー!すっごーい!!エイだ!」とテンション高くなってましたよ。
いつか、航太が潜りたいと言った時はよろしくお願いしますね。

すごい、航ちゃんは「エイ」だって分かってくれたのね。
いつか一緒に潜って、もっと大きいエイを見ようね。そしていずれジュゴンを……?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/2473938

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ女:

« it brings tears to my eyes | トップページ | 人食いザメ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ