最近のトラックバック

« 海はひとつ | トップページ | 太郎くん »

2006年7月27日 (木)

もはや、愛情も限界か…

なにかというと、愛機、Macである。

今使っているのは、「Cube」。そう!分かる人なら分かる。発売後、わずか数カ月で製造停止になった不運の製品。
P7271749
このルックスもさることながら、「頑張ってる」感じがかわいくて、6年以上使い続けています。
Jaguarにアップデートした際、いっとき「昏睡状態」に陥り、やっぱり買い換えかなと思ったものの、みごとに復活。以来、PowerBook G4に負けないくらい働いてくれました。

が、最近は、遅い!!!!
激しく仕事に支障をきたすほど遅くなってしまいました。早朝、時間に追われる仕事をしている身には、あまりに遅すぎる。
やはり買い換えですかね。
「当たり前だろ!」って声が聞こえてきそうですが

でもねー、これでもPowerBook G4(これまた「まだ使ってるんかい!」ってぇしろものですが)より良い働きするんですよ。CPU速度450MHzで!あまりに「けなげ」で、買い換え=廃棄にするには胸が痛む。

年が明けてから毎日こうして葛藤です。今が愛情の切れ目か?もう少し耐えてみるか?次回はWindowsか?Linuxに挑戦か?

しかしこうして写真に撮ると、かわいい。
もう少し、葛藤を続けてみることにしよう。

今日の「ありがとう」は、コーヒーとリーフパイをくれたRさんに。

« 海はひとつ | トップページ | 太郎くん »

コメント

六年大事に使っているんですね。
そりゃあ愛着もかなりのもんですね。
かわいい。。。
パソコン初心者の私はマックという選択肢が
なかった。。
ちなみにマイミクの一番下の妹もずっと
マック派です。
好きな人はほんとうに好きなんですよね。
(^-^)

 時代に取り残されたものに愛着を持っていつまでも面倒見ながら付き合う。やはり遺伝かねエ。

>つーみーさん
妹さんもMacユーザーですか。
かわいいんですよ。ルックスも良いし。
でもねー、もうちょっと、いやちょっとと言わずいっぱい、価格を下げてもらいたいんだけど(^^;

>ジージーさん
「MOTTAINAI(もったいない)」精神のファミリーですから(笑)
まだ二槽式洗濯機使ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/2830343

この記事へのトラックバック一覧です: もはや、愛情も限界か…:

« 海はひとつ | トップページ | 太郎くん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ