最近のトラックバック

« 米国お父さん事情? | トップページ | 夏至 »

2006年6月19日 (月)

僕は王子

土曜日はKバレエ・カンパニーの「ジゼル」でした。もちろん、王子アルブレヒト役は熊川哲也。
期待通りの王子っぷりです。そして期待通り見事に飛んで回ってくれます。本当に誰よりも美しく飛んで回るのです。
おそらく観客の8割以上がクマテツ目当てで、当然舞台の中心(スター)はクマテツなのですが、彼だけでなく舞台全体も観客の期待を裏切らないところが素晴らしい。

いつもながら(といってもまだ4回目)衣装のデザインが細かいところまで配慮していて、微妙に1人1人色合いが違うので、並んだとき(集まったとき)の統一感とグラデーションが美しい。後半での妖精達の動き(整列)も、悲しさと冷淡さが伝わってくるようでした。朝の鐘を耳にした妖精達が舞台後方にざざっと揃った時には、うるうるしてしまった。

観劇後、一緒に見に行った幼なじみYから、ちょっと早めの誕生日プレゼントをもらいました。誕生日、それが本日(19日)です。この日に生まれた有名人には、アウン・サン・スー・チー女史、宮里藍ちゃんなどが居ます。おお、素晴らしい。男性では太宰治、そしてKABA.ちゃん………。

今日の「ありがとう」は、いつまでも仲良し!幼なじみのYに。

P6191422明日の仕事に差し支えない程度に、ひそかに誕生日をお祝い。

« 米国お父さん事情? | トップページ | 夏至 »

コメント

遅くなりましたがお誕生日おめでとう!
私はここ数年、誕生日とゆうとなんだか複雑な年頃です。でもやっぱりこの世に生まれてきた日は大切ですよね。この一年素敵な年でありますように。

>弘子さん
ありがとうございます。
私もここ10年くらい、「また1つ歳を取ってしまった」感ばかりが強く、しおれそうな気分を持ち直すのに苦心していました。
が、今年はふと「それにしても、この歳までよく無事で生きてこられたなぁ」って思いました。
明日が来ることを「当然」のように考えながら生活して、「当然」のように毎日が過ぎて、それを○○年繰り返し…。気が遠くなりそうな長い時間ですが(笑)、今まで生きてこられたことに感謝です。

おいしそうなケーキだこと!濃厚なチョコ!
おめでとうございました。

同じ誕生日の方がすごい方ばっかりですね。
かっこいい。

日本って若ければいいって風潮。
なんだかなあ。
でも年齢を重ねたひととお話すると、
会話がどんどん広がって、楽しい。
こちらの無知を優しい目で許してくれる?!
え?勘違いかな?

私の友達は皆、素敵に年を重ねている人ばかりよ。もちろんsuzieさんもその一人。
今、自分が健康でいることがすごい偶然のように感じる時があり、感謝の気持ちで一杯になります。

私はあの、今やデブおやじ以外の何者でもないマラドーナと同じ誕生日です。
suzieさんはK向先輩と同じ日が誕生日だったんだね~改めて思いました。私の中でごっちゃになっていました。

>つーみーさん
KABA.ちゃんも、ある意味「すごい」ですよね(笑)。

つーみーさんは、人の話を優しく受け入れてくれるので、つーみーさんと会話(メール)したあとは、気持ちがほっと暖かくなります。

それに、年齢は私より若くても、人生経験では先輩(^^)

>うっちゃんさん
健康とは、本当にありがたいものです。
そして、フルマラソン完走しちゃううっちゃんさんを尊敬します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/2288477

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は王子:

« 米国お父さん事情? | トップページ | 夏至 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ