最近のトラックバック

トップページ | 富士五湖ぶらぶら »

2006年4月24日 (月)

深海好き

唐突だが深海が好きだ。

先日、NHKの「生きもの新伝説」はダイオウイカだった。
http://www.nhk.or.jp/darwin/index.html

「世界で初めて」という生きているダイオウイカの画像は、30秒ごとのカメラ連写で、全体像は確認できなかったけど、カメラとともに引き上げられるダイオウイカの足(触腕)の映像と「ダイオウイカの足だ〜」という音声に、涙が出そうなほどワクワク。

数年前に放映された「ふしぎ大自然」のコウモリダコでも泣きそうになった。すっかりNHKの術中に落ちている。

スペースシャトルで宇宙旅行をするほどのお金があるのだったら、有人深海探査艇「しんかい6500」に乗りたい(お金を払って乗せてもらえるものかどうか分からないが)。

深海DVDのようなものは売っていないのだろうか。と思い、検索してみたら、あるもんですねぇ。ますます深海の「深み」にはまっていきそうです。

-------------------------------------------
ブログ移行の初回投稿は海ネタで始めてみました。これからはこちらでブログを書きます。今までコメントをくださった方々、過去のコメントがなくなってしまってごめんなさい。怒らずに見捨てずにまたコメント入れてくださいね。よろしくお願いします。

トップページ | 富士五湖ぶらぶら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/1520859

この記事へのトラックバック一覧です: 深海好き:

トップページ | 富士五湖ぶらぶら »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ