最近のトラックバック

« 富士五湖ぶらぶら | トップページ | スキップができない人 »

2006年4月27日 (木)

海の感動

もう何年も前、ダイバー仲間7人ほどとIOP(伊豆海洋公園)で潜ったとき、天候も海況もたいへん良く、とても楽しいダイビングとなった。
そして、その後の仲間どうしのMLで、某氏が「とても良い海でしたね。○○さんや△△さんの感動も伝わってきました。感動発展途上のsuzieさんは(以下、省略)」とのメールを投げてきた。

「感動発展途上」とはなんぞや?
某氏のまわりくどい説明によると、どうやら私からは感動が伝わってこなかったらしい。

十分、感動・感激していましたよ。どうして感動の度合いを判断される必要があるのか。だいたい私はアナタに感動を伝えるために潜ってるわけじゃないざんす!
と、少々(いや、かなり)気分を害した。

しかし、お会いするたびに海のワクワク感がにじみ出ている井田のTさんや安良里のYさんなどを見るにつけ、やはり海の感動を伝えるのは大切だと思う今日この頃。

海の感動が語れるようになろう。最終的には、語らずとも感動を伝えられることが目標。

今日の「ありがとう」は、(海とは関係ないけど)白洲正子の放送を教えてくれたMちゃんに。

« 富士五湖ぶらぶら | トップページ | スキップができない人 »

コメント

おはようございます。ブログ、お引越しされたのですね。これからも楽しみにしてます。ちなみに私はちゃんと振られました。そんなに期待してたわけじゃないけど、やっぱりつらいです。(T_T)

uribar様、引っ越し後、最初の書き込みありがとうございます。
そうですか、成就ならずでしたか…(i_i) でも、頑張ったんですね。あれこれ考えて、悩んだり高揚したりしていたuribarさん、とても素敵でした。
これからも、ポジティブ・前向き・強気で突き進みましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/1592338

この記事へのトラックバック一覧です: 海の感動:

» 今冬なぜか4例目、出雲の漁港でダイオウイカ水揚げ [総合情報ニュース徒然草]
 全長6.73メートルの巨大なイカが捕獲されたという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載)  島根で、この冬4匹目の巨大なイカ「ダイオウイカ」が捕獲されたらしい。このダイオウイカについては、2年に1度の割合で捕獲されることがあるそうだが、今年のように4匹も揚げられるのは異例だという。  このダイオウイカ、その全長(6.73メートル)を見てまず驚いたのだが、足が異様に長い写真を見て納得した。 それでも頭部、胴体部分も2~3メートルはありそうな大きさだった。  ただ、...... [続きを読む]

« 富士五湖ぶらぶら | トップページ | スキップができない人 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ